見出し画像

【#議員のお仕事】

ここが?だよ一般質問 ①「長ければ長いほど頑張っている?」

松田町では各議員の #一般質問 は、 #定例会 初日の2週間程前に提出します。その際に自分の持ち時間を指定します(今は最大70分)。この持ち時間が長ければ長いほど、議員間での評価が高いようです。

でも、世の中はTime is money。伝えられるなら、より短い時間で終わる方が望ましいのではないかと思います。

定例会は町長、副町長、教育長を始め、幹部職員が全員参加してくれます。時給換算すると #超贅沢な会議 です。そう思うと、より短く、より簡潔な一般質問の方が評価されるべきではないのかな?と思います。

#YouTube でしている録画放映でも短い方が一般の方も見やすいのにな~。

でも、そうじゃないんですよね~不思議~。

#松田町

#議員

#議員の仕事

#北村かずし

#チャレンジで町はもっと面白くなる

#次の選挙はたくさんの人にチャレンジして欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?