見出し画像

原神グッズは何処で買うと安いのか〜代行業者を使ってみた〜

中国で生産されている原神グッズ。
日本でゆっくり買うのが安いのか、タオバオ公式サイトで買うのが安いのか、を検証してみました。

購入例

実際に購入した例だと、先日、原神オーケラストラグッズの特典が欲しくて代行業者経由でタオバオで買い物をしました。

タオバオで対象商品を購入すると金額により特典が付与

588元分購入した例で計算してみます。

商品代(代行Aさん/代行手数料有)

その日のレートにより1元が日本円で幾らになるか変わるのですが、この時は代行手数料込み12972円となりました。

尚、自力で買う場合、カード決済に3%の手数料が発生します。代行を使っても値段が変わらない場合もありますが、セール期間だと手数料OFFクーポンが配布されていることもあるので、場合より自力で買う方が安いです。

国際送料(今回は3kg)

2167円で黒猫さんで到着しました。4日ほどで届いたのでとても早かったです。

自力でやると、何かあった時に中国語で対応する必用があります。
フォロワーの事例だと、大きいダンボールに入れられ高い送料を請求されましたが、頑張ってもう少し小さいダンボールに変更してもらったそうです。(それでも普通に考えたら大きいらしい)
中国語に自信がない場合、自力で買う場合は転送業者に依頼する方が良いかもしれません。

日本で買った場合

fantasy villageで買うと、タオバオより約1.6倍の値段で販売されています。

1元21円で計算すると、90元×21×1.6倍=3024円

では、588元なら、588×21×1.6=19757円になります。
因みに、タオバオで買うより届くのが3〜6ヶ月遅いです。(仮予約はあくまで予定なので遅れることが殆ど)

結局何処で買うのが良いのか? 

代行業者→商品代12972円+交際送料2197円=15169円(特典付)
日本で購入→19757円(特典なし&3ヶ月以上遅れて到着)

値段だけ考えれば安いし特典もつく代行業者さんからタオバオで買う方が良いと言いたいですが、購入から交際送料確定までの間は何も連絡がないので、少し心配にはなります。
また、代行業者に手数料を払いたくないなどもあると思うので、最終的には自分で納得できる方法が良いかと思います。
1個欲しいだけなら国際送料を考えると日本で買った方が安いので、臨機応変が良いかと。

代行業者は沢山あるので、何処が良いのか調べて見極めるのが大事だと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?