見出し画像

【ポケカ投資家必見!】初心者でも短期で稼げるPSAとは?

「ポケカ投資に興味はあるけど、短期で稼げる方法ないの?」
「ポケカ投資の初心者は基礎知識って何を知ればいいの?」
「ポケカ投資のPSAってのが儲かるらしいけど、そもそも何?」
など

ポケカ投資のPSAについて、初心者の方向けに、基礎知識から短期で稼げる可能性まで、一歩が踏み出しやすいよう、わかりやすく解説します。

PSA鑑定に100枚以上提出し、40万以上投資をしたトムコロがお伝えします。(実績も+90万と2.5倍に!それよりも得た知識と経験が1番の価値)

1.ポケカ投資のPSAとは何か?


https://www.psacard.co.jp

ポケカ投資を始めるときに「PSA」「PSA鑑定」「PSA10」は確実に知っておいて欲しい基礎知識です。わかりやすく解説」していきますので、最後までお読みください!

PSAとは、Professional Sports Authenticator の略称でのことです。

世界最大で、最も信頼されている第三者トレーディングカード真贋鑑定・グレーディングサービス会社のことです。ポケモンカードだけでなく、その他遊戯王カードなども鑑定しています。

簡単に言うと
世界で最も信頼された、このカードは高価値だ!とお墨付きをくれる会社
リアルお宝鑑定団!だと思ってください。(笑)

また、PSAにカードを出すことを「PSA鑑定」といい、世間から信頼されている会社がカードに正確な評価をつけてくれます。一枚ごとに料金は発生しますが、それだけ価値のある鑑定です。

PSAは誰もが信じる評価なので、評価されたカードは高値で取引される傾向にあります。

2.ポケカ投資のPSA10とは何か?

ポケカ投資のPSA10とは、カードのコンディションを表す最高評価のこと。
プロからこのポケカは最高の状態ですよ!と太鼓判をもらえると思ってください。
評価は全部で「1」~「10」の10段階あります。

もう少し付け加えると、アメリカのプロフェッショナルスポーツ認定カンパニー (Professional Sports Authenticator, PSA) が定めるカードのコンディション(状態)を表す評価値で 、全世界の誰もが認める評価基準です。

PSA鑑定に出し、PSA10の評価を獲得することは非常に難しいです。
その分価値が高く、高値で取引されます。

※PSA10獲得するために気を付けるポイントなどは今後発信する予定です。

PSAとPSA10については理解していただけましたか?
実はポケカ投資とPSAが認知されるようになったのはごく最近のことです。

そのきっかけはなんと”ヒカキン”!!

ポケカ投資でPSAが認知されたきっかけは”ヒカキン”!!

https://youtu.be/Q7phumVPcyE?si=wRzb94pC6kKjiAal

案外知られていない、PSAが世間に認知されたきっかけについてお伝えします。

2022年8月
それは、誰もが知る大人気YouTuberヒカキンが企画で1枚5000万円のPSA10のリザードンを購入した!という動画が話題となりました。

「たかが1枚のポケモンカードが、なぜそんなに高いの?」
「PSA10のリザードンだよ。ん??PSA、PSA10って何?」
「ってか、ポケカ投資ってめっちゃ夢あるじゃん!」

と認知が広がったと言われています。
一気にポケカ投資が注目を集めたきっかけとも言えます。

3.ポケカ投資のPSAが短期で稼げる仕組み

ここまで、PSAについて基本的な知識をお伝えしてきました。
ついに、ここからはなぜポケカ投資の中でも、PSAが短期で稼ぐことができるのかお伝えしていこうと思います。

ポケカ投資のPSA鑑定に40万円以上投資し、90万円の利益を上げた私だからこそ伝えられる内容。短期で稼げる仕組みの解説、PSAのリアルなメリットとデメリット、どんな人にオススメなのか、についてお伝えしていきます。

まず、1番気になるポケカ投資のPSAでなぜ短期に稼ぐことができるのか
2つの仕組みを知れば理解できます。

  1. 発売したばかりのカードをPSA鑑定に出し、PSA10を獲得し、すぐに取引することで高額で取引されることがあります。

  2. 古いカードを安く仕入れ、PSA鑑定に出し、PSA10を獲得し、取引をすることで高額での取引できることがある。(ポケカはそもそも流通枚数が少ないため可能な方法)
    2つとも理解するだけなら簡単ですよね。

ただ、実際に難しいのは情報収集購入取引です。
・どのポケカがPSA10で高値で取引されるのか?
・どんなカードがPSA10取れるのか?
・PSA鑑定ってそもそもどうやるのか?
・PSA10のカードをどう取引したらよいのか?

など、ポケカ投資のPSAで稼ぐには多くの知識と行動が必要です。

ポケカ投資で稼ぐための具体的な方法や高額で取引されるポケカ情報など、今後も超有料級の情報をどんどん発信していくので、フォローもよろしくお願いします!

X(Twitter)ではポケカ詐欺に遭った話についても呟いています。ぜひチェックしてください。(@ds9JHYYF8hj8q42

4.ポケカ投資のPSAのメリット、デメリット

https://www.psacard.co.jp/submit

ポケカ投資でのPSAのメリットは私の経験から6つあげていきます。
私としては、特に1、2、3のメリットに魅力を感じています。

  1. 保管が非常に楽になる(PSAに出したカードは特殊な超音波で密閉されたプラスチックケースに入れられて返却されるため)

  2. 手放すときにスムーズ(専用のケースに入れてもらえため)

  3. 価値が跳ね上がる(PSA10になれば元の価格の1.5倍〜5倍になる可能性もある)

  4. 取引しやすくなる(第三者(PSA)が鑑定したものなので、信頼が厚く取引しやすい)

  5. PSA10は一生の価値(一度PSA10を取ってしまえば何年経とうがPSA10という事実は変わらない)

  6. PSAと発売後のカードが相性がいい(すぐに発売後のカードをPSAに出してPSA10が取れれば、かなり高い利益を見込める)

ポケカ投資で大変で難しいことの1つに、ポケモンカードの丁寧で適切な管理があります。それを、PSA鑑定に出すと自動でやってもらえることが、私の中では有益だと思っています。

ポケカ投資でのPSAのメリットを6つ紹介してきましたが、どんなことにもデメリットも同時に存在します。併せてお伝えしていきます。

ポケカ投資でPSAをする前に知っておきたいデメリット


私の経験上、デメリットは以下の5つが考えられます。

  1. 鑑定に時間がかかる(現在は日本にPSA支社ができたため1ヶ月に縮まりましたが、それまでは4ヵ月程度)

  2. PSA10とPSA9では価値が雲泥の差(PSA10を見極める目がないと損する可能性大)※PSA10の見極めについては今後詳細を発信予定。

  3. 返送等のトラブルが稀にある(第三者に鑑定してもらうリスク)

  4. PSA10なら何でもよいわけでない(人気の高いカードがPSA10になることで価値が大きく上がる)

  5. 偽物の流出による価格変動(偽物が出回ることで価値が急に下がることがある)

鑑定時間は大幅に短縮されましたが、時間がかかることに変わりはありません。1番の腹立たしい変化でいえば偽物の流出、、、

私も先日ポケカ詐欺に遭いましたが、人をだますことでお金を稼ごうとする最低な人も一定数いることも現状です。こういったマイナス面を知っておくこともリスク管理として重要です。

ここまでポケカ投資でPSAをするメリットとデメリットを紹介してきました。総合的に考えポケカ投資でPSAをするかどうかは考えてくださいね。

5.ポケカ投資のPSAはどんな人にオススメなのか?

ポケカ投資のPSAがオススメな人は次のとおりです。

  • カードショップが近所にある人

  • 短期(1~2ヵ月)で利益を出したい人

  • カードの良し悪しの判別できる目(知識と経験)がある人

  • 挑戦と分析が繰り返せる人

いくつか当てはまった人はぜひポケカ投資でPSAに挑戦してみてください。実は1番大事なのは、最後の挑戦と分析を継続してやり続けられることだと思います。

どんなことにも継続と努力は必要。楽して稼げると思っている人には難しいです。

私が何気なく始めたポケカ投資のPSAですが、今思うと自分にピッタリだったからうまくいったのではないかと思っています。

また、カードの良し悪しを判別するPSA10の法則については、今後発信予定です。

ここまで読んだ方もポケカ投資のPSAについて知識や理屈はわかったけどまだあやしい…本当に稼げるの????
と思っている方も多いのではないでしょうか?

ここからは実際に僕がポケカ投資のPSAで、本当に短期で稼いだエピソードを実際の画像と数字を使ってご紹介していきます。

嘘だと思うなら、最後まで読んで判断してみてください。
正直、運がよかった部分もありますが、運も実力のうちです(笑)。

6.ポケカ投資のPSAでトムコロが稼げたエピソード

ここからは、私トムコロがPSAで10万円の利益を出すことに成功したエピソードについて紹介します。

結論 1枚のカードが5倍の価値になり、10万の利益!!!

ブラッキーのGXのSSR カードショップで27,500円
PSA鑑定の料金 約8,000円
PSA10の評価をもらえたブラッキーGXの取引額145,000円

14,500(最終売却額) ー 27,500(購入価格) ー 8,000(鑑定料) = +107,500(利益)
1枚のカードが5倍の価値になり、10万の利益!!!

ここからは物語風に、当時の感動と共にお伝えできたらと思います。

ある日、カードショップに行ったら、以前から目をつけていたブラッキーGXのSSRに15,000円の値札が貼ってあったのでチャンス!
ブラッキーとは、イーブイの進化系統の一種で、ポケカの中で最も人気のあるキャラクターのことです。

店長に購入の意志を伝えると、「今はその値段じゃないです。25,000円+税です。」と言われました。

内心「は??詐欺じゃん!!」と思いながら、その日は泣く泣く買わずに退散しました。(ただ後で、あの店長の目利きのすごさを知ることになるのです。)

次の日も何気なく、毎日の日課のポケカ投資の相場に関するyoutubeを見ていると、「ブラッキーGXのSSRが熱い!」というのをたまたま目にしました。昨日のカードショップにまだ売ってるかな^_^;

このときの時間は20:50。「やばい!!今買わないと後悔する!!!!」

21:00閉店のため急いで準備をして、大急ぎで近くのカードショップに買いに出かけました。

奇跡的にまだブラッキーGXのSSRが売れ残っており、27,500円で購入しました。たった1枚のポケモンカードに約3万使うのは、大きな賭けです。

ただ、私の経験上このカードはPSA鑑定に出せば、高い確率でPSA10を取れる確証があったので購入しました。

自信を持ってブラッキーGXのSSRをPSA鑑定に出しましたが、当時はPSA支社が日本にはなく約4ヵ月鑑定にかかりました。
鑑定料 合計約8000円 (保険、鑑定、送料、梱包など込)

正直、忘れたころに来たPSA鑑定の結果は、、、、

見事PSA10獲得!!!!!

取引に出すと、なんと145,000円で売ることができました!
めちゃくちゃ感動しました!

利益が出たことももちろん、積み重ねた先に成果が出たことに感激しました。

今回は運要素もありましたが、ポケカ投資やPSA10 の情報を的確に集め、経験を繰り返しましょう。いつか意図的に誰よりも早く、人気カードのPSA10を手に入れ、大きな利益を生みだすことが”必然”になる日も来ると信じています。

本当にポケカ投資のPSAで短期で稼げてますよね。
これが真実です。

興味のある方はぜひポケカ投資のPSAに挑戦してみてください。

何か聞きたいことがあればトムコロに聞いてください。

何か気になることがある人は、コメントやX(Twitter)(@ds9JHYYF8hj8q42)のDMでご連絡ください!

まとめ

ポケカ投資初心者の方向けに、ポケカ投資のPSAを中心に解説しました。まとめた内容がこちらです↓

1、ポケカ投資のPSA 
 世界で最も信頼された、このカードは高価値だ!とお墨付きをくれる会社
 PSA鑑定 PSAにポケカを出しプロに正確な評価をしてもらうこと
2,ポケカ投資のPSA10  
 「1」~「10」の評価で、カードのコンディションを表す最高評価
3,ポケカ投資のPSAが短期が稼げる仕組み 
 カードを買う → PSA鑑定に出す → PSA10獲得 → 取引する
4,ポケカ投資のPSAのメリット、デメリット
 PSA鑑定に出す価値は6つ、デメリットも5つ紹介
5,ポケカ投資のPSAはどんな人にオススメなのか
 カードショップが近くにある、挑戦と分析できる人
6,ポケカ投資のPSAでトムコロが稼げたエピソード
 1枚のカードがPSA鑑定でPSA10となり5倍の価値で10万の利益!!!

ポケカ投資のPSAは本当に短期で稼げる可能性を秘めていることがお分かりいただけたと思います。ただ、簡単ではないことも同時に伝わったのではないでしょうか。

だからこそ、努力と継続で、”命”である情報をつかみ、行動し続けた人だけが成果が得られる世界だと思っています。

まずは行動あるのみです。カードショップに行くもよし、試しにPSA鑑定にポケカを出してみるもよし、私の記事が一歩でも前に進む手助けになっていたら嬉しく思います。

次回はポケカ投資で「BOX投資」が最強の理由についてお伝えします。こちらも初心者向けの記事となりますが、超有益な情報です。こちらも無料で公開予定ですのでお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?