見出し画像

君は設定を感じたことがあるか

こんにちは、キタイチタローです(^^)

桜もいつの間にか散り、日に日に暖かくなってきてますねー

さて、今回はタイトルにある通り、設定狙いの話をします。

前提としてお話ししておきますが、僕は設定狙いはあまり得意ではないです😣

上級者の方には当たり前の話ばかりだと思いますが、設定狙い初心者の方向けに書きます✨

先日、朝イチ星矢が全リセかかっておりまして(普段はランダムリセ)、設定狙いしてきました。

一番根拠強めの台取れたんで打っていくと、


早めに直撃。この時はもらったかなと思ってました。

ですが、このSRが伸びて


1300枚、これは何かおかしい。

一応回していきますが、GBはいいのですが、6打ってた時と明らかに違う。

そしてそうこうしていると2度目の直撃

そこからレインボー乗せなどもありまして完走🤔

店内の状況から6はなしと判断して、即やめです!

さっさと店舗移動

すると、リゼロが15時前の段階で8回ラッシュ(うち直撃1)の台が落ちてました。

普段は6なんて都市伝説みたいなホールなんですが、この日は隣も良挙動。

打ちます

一回目の白鯨勝利からラッシュ

そして、終了画面

王選。これは僕のなかでは56濃厚画面とみてます。あくまで僕の妄想なので責任は負えませんw

共通ベルもぶっちぎり、有利区間ループしまくり、白鯨敗北なし

これはと確信していると

はい、6確定ですね。15時くらいからだったので、6000回転程しか回せてませんが

よくも悪くも安定タイプの6となりました。まぁ、1300枚ほどの+で終わりました😇

さて、今回の本題ですが(遅っ)

設定狙いする際には、自分の台の挙動も確かに重要なのですが、その日のホールの状況を見ていくっていうのが非常に大切です!

明らかに他の機種にも全く設定が使われてないのに自分の台にだけ設定6なんてことはサクラじゃない限り座れる確率は低いでしょう。


なので、設定狙いで重要な点は大局感ですね。

逆に自分の台の挙動が多少悪くても、他が全体的に強めなら、追ってみる!などの押し引きが大切です(^^)

そこは機種ごと、店内全体の状況、から逆算して考えていくってところですね。

設定を感じるための極意

1.自分の台だけにとらわれない(周りの台の状況も観察)

2.店内状況が良くないと思ったら、多少自分の台が強いと感じても撤退も視野に!

3.アイムはアイムプロに任せろ(ジャグラーは設定狙いで最も難しいです🤡)

ってな感じですね。

君は設定を感じることが出来るか😎


では、また(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?