おじさんのスロ歴を振り返る

期待値おじさんのノート第三弾
※全部無料で読めますが、価格付けるとどんな感じになるか知りたくて値段設定しています。ワオの狂信者は買ってください←ファン0人

画像1

ノート第一弾はリセイヤについて(まあまあマジメ)
ノート第二弾はbrainについて(釣り、disあり、てきとー)

第三弾はあの花の期待値について、詳しく書いている人いないし、軽視している人多いような気がするんで書こうかなぁと思ったんですが、どうせ撤去されて打つ機会ないだろうし辞めました。←オイ

こんな神台なんでうってないん?

図2

ん?

図2 (1)

クソ台だったわ(モーター付き手のひら)


どうせためにならない記事を書くならば、自分の歴史について振り返ってみようと思い、記憶を掘り起こして箇条書きにしてみました。

このご時世に専業になる人間いないだろうし、参考にもならないと思いますw

まあ、こんな人間にならないように反面教師となればいいかなあと思います。

というわけで、箇条書きでじゃんじゃか行きます。アウトラインなどはめんどくさかったのでなし!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


2018年8月以前 友達付き合いでちょこちょこスロット打っていたが完全に養分
ただし大負けが怖かったのでそこまで打ち込むことはなく、AT後即やめなどは心がけていた

初打ちは恐らくvivaドン

vivaドン


初めて面白いと思ったのは蒼天(初代)

蒼天


初めてエナった台はバジ2

バジ2


引退のキッカケになった台は鉄拳2nd(第一次引退)、豪炎高校(第二次引退)

鉄拳

豪炎

確かこんな感じだったはず。
第二次引退以降は自主的にホールに行くことがなくなったためエナ全盛期には全くホールに近寄っていない。


なんやかんやあって…

2018年8月 軍資金5万でエナを始める
この時の知識、天井狙いで勝っている友達がいたので何となくは勝てると思っていた
5万が尽きたら金輪際スロット打たないと決めていた
期待値はネットで収集
ボーダーは凱旋750g~だったが、これでも相当怖かった

4日目くらいから、幸運なことに結果が出て軍資金が膨れ上がったためボーダーを一気に下げてガンガン攻めるようになる

画像4

↑始めたての頃、当時の収支表、収支をつける行為も人生で初めてだった。

10月 ツイッターを始める。
名前は、期待値ばっかりシャカシャカ追っているおじさんのイメージを出したかったため。
こんな名前ならば、ツイッターでにわか発言したときに叩かれやすそうで、周りからメタクソに叩かれて立ち回りの矯正ができるかな?と思っていた。

ダウンロード

正直ここまでたくさんの人と絡むことになるとは思っていなかった。

このあたりから自分で期待値計算をやりだす
絶対的と思っていた、ネットの情報が間違いだらけなことがわかり、基本疑ってかかるようになる。特に例のサイト、す〇ぱ〇く〇す〇など笑。

11月 星矢のエナ性能の高さに今頃気づき、星矢ばかりを打つようになる
星矢で初万枚(1.5万枚達成)
己の実力とうぬぼれ、完全に勘違いする。
星矢を打つにつれて昨今のスロットの中身について理解をしていくようになる。

ダウンロード (3)

↑こいつのせいで頭バグった

12月 死ぬほど負け、初の月間マイナスを叩きだす。
11月の絶頂から即地獄を味わう。
マジで何を打っても勝てなかった。
ボーダーや立ち回りなどを考え直すきっかけとなる。

2019年1月 設定狙いを始める。
当時は根拠もなく1の機械割が高いという、わけのわからん理由でまど2ばっかり打っていた(ちなみにまど2は一切入っておらず、ベタピン笑)

あまりにもツモれなかったので、島割・ホール全体の利益などを集計し始めまど2に一切設定が入ってなかったこと、絆に毎回入っていたことに気づく。
ここでようやく、設定狙いは判別ではなく、配分根拠が最も重要ということに気づく。

2月 そこそこツモったり、エナったりとある意味一番平和だった時代。

3月 仕事辞める。
スロットで生活できる・できないにかかわらず、多分辞めていた(笑)

引っ越し後ホールの開拓に奔走
あまりの環境の厳しさに絶望しかけるも、これまでのリセ狙いから宵越し、設定狙い、朝一ランプ、右打ちなどあらゆる手段を立ち回りに取り入れ危機を脱す。
ここでようやく一般専業レベルになれた(?)

4月 初めてディセントの朝一ランプを拾い、パチンコに興味を持つきっかけになる
このあたりから、パチンコで勝っている人々を片っ端からフォローし始める
ここでフォローしたパチンコ強者のツイートから知識の下地ができる

5月 旅打ちじゃないけど、関東へ
初めてフォロワーさん(キタイチタローさん、くじょーさんなど)と会う

6月 ショウバイロック全盛期
ここで、止めうちなどの意味ややり方を覚えるが、まだまだパチンコへの理解に乏しかった

ダウンロード (2)

↑これがなかったら確実に今パチンコを打っていない。俺たちが信じたショウバイロックを信じろ。

7月 ショウバイロックに加えて天羅、ヴヴヴを加えた潜伏三銃士を立ち回りの中心に据える
この月、凱旋で時給6.6万をたたきだした、自称スロプロ三銃士を名乗る人らが炎上
アカウントやyoutubeを消し消滅
ぽこちさん、くじょーさんと共にスロプロ三銃士を勝手に結成

画像12

↑多分これがすべての始まり

スロプロ三銃士

スロプロ三銃士に負けはない(断言)

8月 潜伏バブルも撤去により終了
別にガンガン稼働しなくても生活できるため、稼働へのやる気がなくなり、ホールに行かないことが多くなる
稼働へのやる気がないため、やる気を無理やり出すためだけに旅打ちに行く
そのうち、旅打ちが趣味になり、月一くらいでどこかにふらっと旅打ちするようになる。
徐々に釘がわかるようになる(前日比較、絶対評価は無理)
一人あの花バブル到来、あの花刈りまくり生活

11月 エナの飽和により稼働地域に天昇バブルが来なかった

12月 仕事辞めて初のマイナスを叩く
旅打ち中に月下3連続ツモ-15万、凱旋天井前(ココ重要)単発多数、リセイヤ天井なしなしなど、10日で-40万
泡吹いて倒れそうになる。

2020年1月 朝一沖っ娘戦争で稼働のやる気をなくし適当に稼働
月末にくじょーさんに呼ばれ(呼んでない)弾丸沖縄旅行。
パッスロもそこそこに冬の沖縄を満喫する。
アグーが想像の10倍以上うまかった。
次の冬は、沖縄に旅打ちしに行こうと決める。

ダウンロード (1)

2月 このあたりから、パチンコに軸足を移し始める。

3月 スロットよりパチンコの収支が高くなる・地獄少女のリセを数回打つ

4月 暇すぎてこれ書いている

記憶掘り起こしてみたらこんな感じでした。

歴史浅っっっっさw

何のためにもならないけど、スロニートになりそうな人間を一人でも止めることができたらいいかなw

じゃあ、皆さん
例のウイルス気を付けてください

ここから先は

45字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?