見出し画像

不安から生まれるエネルギーを、もっと愛おしいことに向けよう

この半年ぐらい
いつも以上に感じていたのは
不安な人がたくさんいるんだってこと。

選んでいいのか
この先に行っていいのか
私がやることはいけないことなのか

もし、何か起こったら
犯人さがしをしたり
誰かのせい、自分のせいって

責めること責められること
批判や非難をすることされること
に焦点があたって

気持ちがそちらに流されてしまい
本来の思いに逆らってしまう

それどころか、
身動きがとれなくなってしまうこともある。

生きるためのエネルギーを向ける先が
何かちがうような気がしてならない。

もっと
自分の内側と向き合うためにゆったり過ごしたり
大切な人との時間や
好きなことのために使うほうが
未来に向いていく感じがする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?