見出し画像

歯の治療

こんばんは

身体能力開発専門家の
北川雄介です

本日は歯の治療に行ってきました
小学生の時に治療した歯の銀歯が錆びているため
不調をきたしているので

銀歯の歯を治して
セラミックを入れることにしました

前回検査の際に
カメラを口の中に入れて12カ所写真を撮りました
さらにレントゲンであの歯の根っこがどんな状況かまで撮影しました

詳しく説明していただいて自分の状況を理解することができ
スムーズに今回の治療に入ることができました

今日の治療ではまず麻酔をかけて
銀歯のある部分に穴を開けて
セラミックの方を取りました

本日は一時的な詰め物をして帰りましたが
それでも歯の噛み合わせが変わることによって顎の筋肉が緩んでいるのがはっきりと感じられました

顎の筋肉が緩むことで
首の緊張も取れ
本日は右の歯だけだったんですが右の肩まで良い影響が出ています

私の場合は
すべての中で体性感覚による影響が1番感情にまで作用するので
歯のバランスが改善される事は
私にとって非常に価値が高いことです
おそらく気分や
仕事のパフォーマンスまで改善されるでしょう

この調子であらゆる体の部分を
改善していき
自分自体がパフォーマンスを圧倒的に改善していきたいと思います

今回は
以前より力を抜くことができるようになっているためか
歯医者さんがめちゃくちゃうまいのか
どちらか断定することはできませんが
羽野治療の中で痛みを感じることが全くありませんし
恐怖心を感じることもありません

歯がしっかりとしたポジションに
はまる感じすら感じられます

日本人は
あまり歯を大切にしないように海外と比較するとなっていますが
体のプロとしても声を大にして言いたい

歯の検査そして治療は定期的に受けたほうがいいですよ

虫歯がなくてもめちゃくちゃ大事です

本日もブログを読んでいただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?