12/11-12 SANRIO Virtual Fes in Sanrio Puroland 写真集 その2

画像1 12/11-12に開催された、株式会社サンリオ主催の有料バーチャル音楽フェスである SANRIO Virtual Fes in Sanrio Purolandの写真集その2です。
画像2 アーティスト名「電脳少女シロ」
画像3 昔のゲーム実況やコラボでの姿しか知りませんでしたがとても可愛く元気いっぱいなダンスを見せてくれました。
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8 彼女のダンスは比較的コールや合いの手を入れやすい構成に感じましたので共通インスタンスならもっと楽しめたのかも知れないと思うと少し残念に思いました。
画像9 アーティスト以外にもサンリオキャラクター達もイベントを行っていたらしく、たまたまその一つに遭遇することが出来ました。
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16 ハローキティと写真撮影をするための行列。みんな係員の指示に従って行儀良く並んでいました。
画像17 後ろからですが記念撮影の様子。本当は是非私も撮影して欲しかったのですが、次の演目が迫っていたこともあり泣く泣くこの場を離れました。
画像18 アーティスト名「Kizuna AI」
画像19 彼女のダンスはとても綺麗でした。あまりライブなどを見ないのですがダンス自体を綺麗と思うことはとても新鮮で驚きました。
画像20
画像21
画像22 よくステージ上を動き、そしてそれが綺麗な動きをしていて、細身でスラリとしたアバターの影響もあるのでしょうが動作を綺麗だと感じました。
画像23
画像24
画像25 ここからは音楽フェス自体の感想になります。リアルバーチャル問わず初めて有料の音楽フェスに参加しましたが、チケット代は9,800円とかなり高かったです。その上で私自身の都合で楽しみにしていた演目を全て見ることが出来ず僅かしか楽しめなかったのは今でも残念に思っています。 そのため、代金相応の価値があったかと問われるとかなり厳しく感じています。9800円あればゲームが2つは買えて最低100時間は楽しい価値が得られることから考えると、一度しか見られない今回のライブはそれに満たないのが正直な感想でした。
画像26 では次に同じようなイベントのチケットを買わないのかと問われると、恐らく買ってしまうだろうと思います。なぜならば今回は殆ど参加していないからです。僅かな参加で感じた楽しさがもし何倍にもなるのであれば。それを確認するためにきっとまたチケットを買うのだと思います。 今回は私の都合で満足出来ない結果になってしまいましたが、代金を度外視すれば楽しかったことは事実ですので、次回の開催を楽しみに待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?