Vket2021 パラリアル秋葉原 パラリアル渋谷 写真集

画像1 12/4-12/19に開催されたイベント。 株式会社HIKKY主催、Vket2021に参加した際に撮影した写真を掲載しています。こちらでは数ある会場ワールドのうち、パラリアル秋葉原とパラリアル渋谷に訪れた際の写真を掲載しています。
画像2 最初に訪れたのはパラリアル秋葉原。その秋葉原駅を出て直ぐにそびえ立つエヴァンゲリオン初号機とVketちゃん2号。Vketちゃん2号は性別不詳な謎のある子。このこと一緒にVketを回ることが出来る。
画像3 1号ちゃんもチラシ配りをしている。でもこの子の笑顔だけでは無く、怒り顔も恐可愛いのです。
画像4 ルート上に774株式会社所属のVtuber達の姿絵が勢揃いしている。こうして一望してみると結構多いことに気付く。
画像5 こちらは774.inc所属有閑喫茶あにまーれメンバー。11名もいる。
画像6 初期メンバーに交ざって記念撮影。実は774.incがVketに参加しているとは知らなかったので結構驚きつつ喜んでいます。
画像7 憧れの因幡はねるとツーショット。組長は監視が強すぎて怖いので徹底してROM専でしたが、ツーショットからは逃げられなかった。組長の放送をいつも楽しく見ています。
画像8
画像9 Vketちゃん2号が可愛すぎて途中からブースを見るよりも如何にVketちゃん2号がよく撮れるかを考えていました。
画像10 隠し要素としてVketちゃん1号が写る特別なモニターが置いてありました。最初はどこにいるのか分からなかったけど、ふと上を見てやっと気付きました。
画像11 Vket恒例の東京マルイさんの電動エアーガン体験ブース。メイドさんには銃が合う。
画像12 なんか路上でふて寝している人がいたので撮影。この方も実はVketに良くいる名物だったりします。
画像13
画像14
画像15 楽しかったパラリアル秋葉原も一周して終わりとなりました。一緒に回ったVketちゃん2号ともお別れと思うと悲しいですね。
画像16 折角なので記念撮影。それではまた会う日まで!
画像17 前回のVketでもあった電車にのるギミック。発車すると外の風景が流れていくので結構楽しかったです。前回と違い傾きも無かったので酔いは無かったですが、その分刺激は少なかったかな。でもお気に入りのギミックです。
画像18 次はパラリアル渋谷。
画像19 SMBC日興證券さんのブースでは日経平均株価をジェットコースターにしたアトラクションがありました。知り合いに面白かったと聞いてからは気になっていたアトラクションです。
画像20 恐ろしいほどの急降下。これがあの悪名高いリーマンショックの下りです。ここだけ地面をえぐり取ってマグマまで下がっているのがアトラクション的にも史実的にもうまい表現だと感心しました。二度目のマグマは見ずにいたいものですね。
画像21 リーマンショック後はコースターが速すぎて何が何やら分からず終わってしまいましたがスリルと面白さはありました。実は秋葉の最後からフレンドさんと合流してました。
画像22 ここでも隠れたVketちゃん達がいました。
画像23 前回も出展していた閃乱カグラの巨大美少女。迫力がありましたが可愛かったです。
画像24 渋谷を回っている中で見つけた居酒屋。狭い店内をさらに狭くするほど置かれた椅子と、その貴重な空間を占有するでかい男達。でも雰囲気あります。
画像25 自動でタップダンスを踊るギミックがありました。最後に後ろを向いてポーズするのですがこれが結構格好いい。
画像26 私も踊ってみました。写真では伝えられませんが軽やかなタップダンスが出来て楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?