8/20  [君のブースを見せてくれ!]集会Ⅱ 写真集

画像1 8/20に開催されたイベント。ろれる(roreru)さん主催、 [君のブースを見せてくれ!]集会Ⅱ ろれる(roreru)へjoinに参加した際に撮影した写真を掲載しています。このイベントはVket6に出展した出展者達がそれぞれのブースで苦労したことやこだわったことなど出展物とブースに対して語るイベントでした。
画像2
画像3 爆発するギミックが仕込まれたハンマーの紹介。結構迫力ある爆発だった。
画像4 VKet6の会場の一つである九蛇之市。実はまだ私自身行っていなかったので少しでもここに来られて嬉しかった。
画像5 紹介するブースまでVket会場を駆け抜ける参加者達。あくまでも目的はブースの紹介なので涙を呑んで一心不乱に走ります。
画像6
画像7 壁をぶち破っている迫力満点のブース。構図や表現など実によく出来ていると感じました。一目見て歓声を上げずにはいられないほど。
画像8 形と色が変わるめがね。めがねに対するこだわりを感じます。
画像9
画像10 こちらはVKet6会場のひとつラグーナを駆け抜ける参加者たち。
画像11 写真によるフォトグラファーという技術を使って作られた海鮮物を販売しているブース。リアル写真を使用しているため見た目のリアルさは満点。その新鮮さは思わず手に取りたくなるほど。
画像12 こちら何故か海鮮物ではなかったランプ。別件で作成したものを置いていたみたいですがこちらも細かい網や造形が美しいランプでした。
画像13 こちらはブースではなくアバターの紹介。VKet6開催と平行してVketMallという常設型ショッピングモールが開設され、そちらに出展した方による紹介。夏らしいかわいい少女のアバター。
画像14 主催者ろれるさんがブランコで絵になってたので撮影。
画像15 折角なので私も自撮りしました。
画像16
画像17 こちらは紹介物ではありませんが、Vtuberのサムネ風写真を撮影出来るブース。珍しいことに作成物の紹介ではなく遊びのためのブースでみんな夢中で撮りまくっていました。再生数も0から3億と幅広く大変盛り上がりました。
画像18
画像19 Vketは大体において隠しイベントが用意されておりその一場面。ちなみに私は以前訪れた際に探したものの見つけられずに諦めたイベントです。
画像20
画像21
画像22 ピ・・・・・・ピンクだー!(恐怖)   このピンクはあるアイテムによる表現なのですが、ピンクは3Dを作成する際にエラーなどを表す象徴的な色なので大抵のVRChat民はピンクを見ると動揺する習性があります。
画像23 手がすごい伸びるアバター。なかなかここまで伸びるのは珍しい。
画像24
画像25 隠しイベントに同行出来て見ることが出来た。なんかでっかい犬っぽい恐らく神様みたいなもの。
画像26 私がイベントのスイッチを全て踏めていなかったようで、他の方が言うにはこの画面に先ほどの巨大な神が居るらしいのだが全く見えない。残念。
画像27
画像28
画像29 最後は集合写真を撮って終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?