Vket2021 はじまりの街アルメア 花鐘の蒸都アウルシュネルゥレ 海底残街スピスバマラ 鉄火武闘マキナアリーナ 貧窮街ボトム 写真集

画像1 12/4-12/19に開催されたイベント。 株式会社HIKKY主催、Vket2021に参加した際に撮影した写真を掲載しています。こちらでは数ある会場ワールドのうち、はじまりの街アルメア 花鐘の蒸都アウルシュネルゥレ 海底残街スピスバマラ 鉄火武闘マキナアリーナ 貧窮街ボトムに訪れた際の写真を掲載しています。
画像2 入って直ぐに広がる天空城に大興奮しました。ファンタジーアニメの世界に入ったような雰囲気で牧歌的な雰囲気と合わせて綺麗なワールドでした。
画像3 綺麗なクリスタルを採掘しているところを発見。このクリスタルはきっと魔法的な不思議エネルギー源としてこの文明を支えているのでしょうか。
画像4 大空に浮かぶ天空城には行けないのですが、将来のVketなどで行ける日を楽しみにしています。
画像5 天使の羽が売っていたので背負ってみました。意外とメイドさんと天使の羽も合うなと再認識しました。
画像6 伸びる犬?二人で伸ばすことができどこまでも伸びる不思議な犬でした。こんなに可愛いのに。
画像7 綺麗なブースがあったので記念撮影。いつもは一人で撮影していましたが、フレンドと撮るのもとても楽しかったです。
画像8 こちらのブースでは、左の人も展示アバターかと勘違いして無遠慮にじっくりと見てしまいましたが、本物のVRC民でした。AFKだったので不快な思いをさせなかったことにほっとしました。
画像9 左奥の巨大な建物から炎のような明るい粒子が時折噴き出すのですが、その設定がとても気になりました。
画像10 途中の池では魚?を釣ることが出来ます。
画像11 急勾配をこんなに満載したカートで登っているモクリが可愛かったです。後ろから支えてあげたい。
画像12
画像13
画像14 ゴールでの風景は町並みを一望出来る素晴らしいものでした。恐らく実際以上に奥行きと空間を感じる作りになっており感動しました。
画像15
画像16
画像17 海底を進む会場では、見上げればいつも光り差す水面を見ることが出来ます。
画像18 潜水帽をかぶったモクリ。
画像19 最近再開されたVket再発見ツアーの主催、ヤギ福さんのポスター。ほんとにVket大好きなんだなと思いました。
画像20
画像21 こちらの会場では突然がれきが降ってきたりと少し危険な雰囲気が漂っています。
画像22 小さくなってブース内を歩ける不思議なギミックがありました。これを使うと狭いブースでも空間が広く使えるのかも知れません。
画像23 光の粒子状の人がブレイクダンスなのだろうか?ずっと踊っているギミックがありました。周囲の人もNPCですがすごい賑やかそう。
画像24 進んでいると突然上空でロボット同士の戦いが始まります。とっさのことなので見落としてしまいそうになりますがこういうサプライズはとても楽しかったです。
画像25
画像26 なんだかもの悲しい人形。あるのか分からないストーリーを考えてしまいます。
画像27
画像28 ゴールにたどり着くと突然遠方から光の柱が立ち上ります。恐らくあのロボット達の決戦が繰り広げられているのと思うと是非見てみたいですが、残念ながら見ることは出来ませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?