12/11-12 SANRIO Virtual Fes in Sanrio Puroland 写真集 その1

画像1 12/11-12に開催された、株式会社サンリオ主催の有料バーチャル音楽フェスである SANRIO Virtual Fes in Sanrio Purolandの写真集その1です。
画像2 ライブ会場はチケット購入者なら誰でも入れる共通インスタンスと、購入者ごとに振り分けられた限定インスタンスにわかれていました。ステージ構成や演出は全て共通です。ステージもポムポムプリンくんの装飾といったサンリオらしい雰囲気になっていてとても楽しそうでした。
画像3 アーティスト名「鹿乃」
画像4 振り分けられた限定インスタンスは多くても10人を超えない程度しかいないためあまり他人を気にせずに観覧出来るのは良かったです。写真もとりやすかったです。ただ私のいたインスタンスでは歓声などもなくみな静かにじっとしていたので盛り上がりには欠けてしまいました。
画像5 初めて見た方でしたがとてもかわいらしい姿に目を惹かれました。
画像6 写真撮影は主にステージ開始前に固定したカメラを切り替えながら適宜撮影する方法でした。このようにカメラを覗き込みながらずっとステージを見続けるほどカメラマンには徹しきれずに、ステージを楽しみつつ写真も楽しみました。
画像7
画像8 今回のフェスにおいては新カメラのズームやフォーカス機能があってよかったと本当に思いました。
画像9
画像10
画像11 ライブは各アーティスト毎に異なるので、終わると休憩時間を挟んで別のインスタンスにJoinしなければなりません。
画像12 アーティスト名「因幡はねる」
画像13 体力が弱いらしくダンスは激しい動きはないものでしたが、十分可愛く素敵なダンスでした。
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18 ライブ中に中央ステージ以外の3つの外周ステージも活用した演出もあり折角の舞台を有効活用してくれて嬉しかったです。トークも面白かったです。
画像19
画像20
画像21
画像22 VRアーティスト以外にもリアルアーティストも多数参加しており、こちらは共通インスタンスをのぞいてみると大変盛況でした。殆どはじっと見ているだけでしたがのりのりで踊っている方もいてとても楽しそうだなとうらやましかったです。
画像23 SANRIO Virtual Fes in Sanrio Purolandのエントランスホール。現実のサンリオピューロランドと同じ外観と内観らしくリアルとの同一さに驚く声が多数聞こえました。
画像24 アーティスト名「YuNi」
画像25 初めての方ですが、共通インスタンスの方は大勢の観客が詰め寄せていて大盛況でした。限定インスタンスは演目自体をよく見ることが出来ますが、ライブ感はこちらが強かったです。ただ私はVRでも他の方とくっつくのが苦手なので集団の前列に突入できず、よく見れなかったことが残念でした。 よろしければその2もご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?