5/3 A Better Tomorrow-友からの手紙- 写真集

画像1 Twitterで見つけたワールドに行ってきました。ネタバレ注意。ワールド名:A Better Tomorrow-友からの手紙- 作者: 仁乃るちお(Lucio)
画像2 戦乱の故郷から届いた友達の手紙を追う形で話が進んでいく。ワールドは狭いながらも上手く廃墟が作られ雰囲気は十分。手紙の文章も切なくも悲しい思いを感じました。
画像3 短いコースの終わりに現れる、周囲の廃墟と場違いな見事な桜。
画像4
画像5 桜の根元で横たわる彼の姿を見たときは、結末を予想していたとはいえ目が滲みました。
画像6 その後百合の花を持ってくると過去の幻なのか夢なのか二人の子供が現れます。
画像7 これまでの話から既にこの時点でかなり感情が揺れていて切なくてたまらなくなりました。
画像8 二人とも手をつないでいても、目を合わせずに一点を見つめているのも感慨深くも興味深く思えます。
画像9 実は隠しハッピーエンドが無いか少し探ってみたのですが残念ながら見つかりませんでした。しかしこの美しくも悲しい結末を受け入れるのはなかなか耐えがたい事でもありました。
画像10 手紙の文面から終戦間際に亡くなったようなので、一体何があったのかということも気になります。
画像11 ワールドは小さく、走れば10分で終わる短い話ですが、その分密度が濃いお話でした。壮大な世界も迫力ある仕掛けも劇的な展開も使わずにここまで心を動かされたのはむしろ爽快でもあります。とても素晴らしい世界でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?