いいなぁと思うことを、毎日やりたい

24歳社会人のキタガワです。

大学生のころ、興味本位でブログを始めました。たまに更新したら周知して、友だちや知り合いに読んでもらってました。おもしろい、感動した、次も待ってるよ、そんなことを初めて言ってもらったときの高揚は忘れられず、こうやって書けばウケるだろうなと1人ニヤニヤしながら書くのが楽しくて、今でも続けています。3日坊主な私の、数少ない続けられる趣味です。

ただ毎日書き続けられるほどではなく、毎週も毎月も書けずに、1年ぐらい書けないこともありました。何を書いてよいかわからず、書き出しては削除の繰り返しなんです。そんな状態で続けられていると位置付けて良いのか甚だ疑問ですが、書き出そうと試みることはしているので続けられていると思うのです(暴論)

今こうして書いていても、書き切れるかわからない恐怖。何が怖いのかと鼻で笑われそうですが、1度やると決めたのにやり切れない自分に失望してしまうことが怖いのです。そんな自分にはなりたくないと強く思っているからでしょう。理想の自分は、やると決めたらやり切って結果を出す自分なんです。

理想の自分は、時に指針となるけれど、私の場合はほとんどが憂鬱な気分の素因です。何歳になっても今の自分に納得ができないし、現状に満足できない。何歳になってもというほど生きてませんが、きっとこれから先も、理想との乖離に目を向け続けてしまう気がします。

そんな人生、大変つまらないし、もったいない。
憂鬱さのカケラもないまま、やり切ったと思いながら、今日は良かったなと思いながら、熟睡していく毎日を送りたい。

と、何もない日曜のお昼に思ってしまいました。どこかへ吐き出したくて、アカウントだけだいぶ前からあったnoteへ吐き出してみました。

いいなぁと思うことをまたやりたいというのは、いいなぁと思うことをやれた日は、いいなぁの思いで満たされたまま熟睡できた気がするからです。

大好きなキャンプで分厚いステーキを食べた日、響く映画を見た日、次の話次の話!とドラマが面白かった日、キレイな景色を目の当たりにした日、お腹がちぎれるほどに笑った日、感動で涙が止まらなかった日。

そんな毎日を送れば幸せな人生に決まっています。そんな毎日を送るのに理想の自分は不要だと、やっと気づけたように思います。

社会人なので7日のうち5日は働いてますが、どうすればそんな日になるのか、そればかりを考えたい。明日のことを考える前に、今日いいなぁ!と思うために、尽くしたい。体力を使い切りたい。

と、そんな結論が出たので、今日いいなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?