心配してるんでよ。

二人のこと、とても心配しています。
二人とも深刻すぎて、なんとも声をかけづらいのです。
だけど、他人ながら伝えたいことはたくさんあってですね、勝手につらつらとしてみようか(読まれないだろうから)なんてところです。

おけがをされてる御一方は、正直、今年はどうなんだろう、と思っています。
ご本人のことはご本人しかわからないので、私がどーのこーの思ってても、実は、「そんな、しゃーないじゃん!」かも知れませんし、「毎日地獄だよ!」かもしれません。
プロとして注目されるステージに立つことができない時間、他の選手が伸びていくのを目の当たりにしながら、ため息ついちゃう日もあるかも思うし、逆に、クラブをその双肩に背負ってきた数年を思うと、そろそろ自分のために生きてもいいのかな?なんて思ってたりしないかな?とも私は思いをめぐらせるわけです。

心配しても怪我は治らんからね、とは、言うんですが、心配して欲しい人なので、心配してるふりしますw
(だけど、最近心配させないようにか心配されすぎるのがいやなのか、愛想がいいので、そこは汲んでくれなのかな、と思ってもいますw)

もう1人の方は、さらに深刻です。
現状、私からすると、底も底です。
底であることを本人さんが認めているのかいないのか、そこからどうやって自分の立ち位置を見つけ出すのかが見つからないように思っています。

もともと、こう、と思ったらそこから閉じてしまうように見えます。
なので、どうかしたら~?こうしたら~?と言うのは厳禁なのですが、こうやって、勝手に言ってる分には、(ふ~ん)みたいな所がありそうなので、勝手につらつらします。

最近は監督からこえをかけてもらったりもしています。
ガッツリ頑張ってる姿も見ましたが、なかなかチーム内順位が上がりません。

それもそのはず、はっきり言うと戦術理解、チームのやりたい事の理解度がまるで低いということです。
他の選手がわかりやすく褒められているのを聴いて、そういうのか!ということがないんです。

チームは攻撃と守備に2分されています。
守備を得意とする、攻撃を得意とする、そしてのレベルでレギュラーサブベンチ外に分けられています。
そういう括りの中で、自分がどこなのか、ということをはっきり言われなくてもそういう指示がでているのですから、まずは、そこから。

ウイングバックがしたいかもしれませんが、試合に絡んでいる2人からすると、攻撃バリエーションが少なすぎます。
上がってクロス、では、紅白戦にも出られません。
クロスを生かしたいならストッパーで守備を90分完璧にして相手の足が止まったあたりからコンビネーション、上がってクロス、ということになります。

今の彼の状態なら間違いなく守備的なポジションになります。
小さいですが、ジャンプ力があり、足も早いですから、周りが見えればいいストッパーになります。
しかもクロスが上げられますから、試合終盤にチャンスを作ることも出来るはずです。

そういう自分のやれることをどこでだすか、という時に自分発意でないことが、万事です。
周りにどう思われようが行けばいいんです。
今日、小手先で頑張ったところで来週スタメンになれる立場ではありません。今週がんばって、来週の俺は、どうなってる?来週再来週がんばって、1ヶ月後どうなってる?と、自分に向き合う時間であると思います。

監督は指示しますが結局個人の才能を重視する人だと思います。
言われることをやったその先に何があるのか、そこが問われるのがプロだと思います。

落ち込む前にやることはまだまだ沢山あるよ!!
かっこつける前に監督へ直談判するくらいのことをしておくれ。

それだけの気力があれば、あなたはかわれます。
そして、それだけの才能を持っているんだから!!

頑張ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?