見出し画像

水曜独りメシ#0「お引越しのご挨拶」

毎度おなじみ水曜独りメシのお時間です♪

このたび、noteにお引越しをいたしました。
お引越しの理由は諸々ありますが、
普通の引っ越しに例えると
「手狭になった」から。
つまり、少し長い文でお送りしても、
こちらならいいかな、と思ったわけです。

『水曜独りメシ』とは、
いつのころからかFacebookで始めた、
自分でつくったごはんを
「こんなのつくったよ」的にご紹介する記事でした。
その頃は、水曜の夜に私以外の家族が出かけてしまい、
私も出かけてしまうか、家にいるときは
一人で夕食をつくって食べていました。

そんなある時、水曜は独りメシ、
という書き出しから思いつき、
タイトルは、『水曜どうでしょう』にあやかり、
オープニングナレーションは「タモリ倶楽部」風に、
中身は「タモリのジャングルTV」のジャングルクッキング、
ということで、この『水曜独りメシ』のコーナーが確立しました。
(ほぼタモリさんだな笑)

最初の『水曜独りメシ』は2015年9月2日。
そこから6年以上、不定期に掲載しています。
これからは、もう少しそれぞれの料理の作り方や、
こだわったところ、美味しかったかどうか(笑)、
そもそもなんでそれをつくったか、等々、
いままで書かなかったことも書き足していこうと思います。

つきましては、この『水曜独りメシ』とは、
をもちまして、引っ越しのご挨拶に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?