Scarface 1920

キック発の「Scarface 1920」のルール和訳です。
禁酒法時代のシカゴで、実在したギャングのボスになってドンパチするゲーム。と思ったら実は金を稼ぐゲームだった。
システムは、デッキ構築、ハンドマネジメント、ワーカープレイスメント、エンジンビルド、(非対称の)タブロービルド、エリアマジョリティなどなど。要素モリモリです。
(いつものごとく)現物がまだ手元にないので、来て確認したらまた修正します(あと、できたら拡張も)。

※用語集はABC順のままになってます。英語を併記するスペースがなかったので、英語版と合わせて見てください。
 また、英語版の一部に不備(アイコン抜けやソロモードの準備など)がありますが、取りあえずそのままにしてあります。正式に修正されたらこちらも直します。

23.03.17 追記:カードの和訳をアップしました。といっても、A4ベタ書きでアイコンもないシロモノなのでとりあえず遊べればいい人向け。
ソロ用のアクションカードと拡張は間に合わなかったので、後日アップします。
あと、ルールブックもちょっとだけ修正しました。

23.04.10 追記:ソロ用のアクションカードと拡張のルール&カードの和訳をアップしました。
あと、カード和訳のボスの能力を一部修正。

標準ルール v1.1
https://drive.google.com/file/d/1R3axHakME6iNA39KzSkpolKJNVt2mdcW/view?usp=share_link

ソロモード v1.1
https://drive.google.com/file/d/15uBoRYN_jtpluEtnLYyb0RK-NzADOjam/view?usp=share_link

拡張
https://drive.google.com/drive/folders/1tmJUdxyqkxWxF6ikEDz6cuy5JjqikIfa?usp=share_link

カード和訳
https://drive.google.com/drive/folders/1NB17dYNH5Frnm1sxcDUa7rssmVtC60gf?usp=share_link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?