Hegemony:Lead Your Class to Victory

キック発の「Hegemony:Lead Your Class to Victory」のドラフト版のルール和訳です。
政治と経済がテーマの非対称の対戦ゲーム。プレイヤーはそれぞれ社会的な階級のリーダーになって覇権争いをします。
カードによるアクションとワーカープレイスメントが主なシステム。ただ、基本的なアクションのほとんどが他のプレイヤーに絡んでいるため、非対称ゲームといっても自分のボードで作業な感じはしないです。むしろ自分がプレイする階級だけじゃなく、他のプレイヤーのルールも頭に入れとかないとゲームにならないと思います。

※政治とか経済とかに疎い人間が訳してるので、アヤシイところが多々あります。なので、ゲームの流れが分かればいい人向けです。

https://drive.google.com/file/d/1tet2SSfdyg0r2V7uTcn4X333W4EgBBXi/view?usp=sharing

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?