見出し画像

具なしのカップラーメンもアリかも

ふとセブンイレブンで見つけた
こちらのラーメン。

明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨

麺とスープしか入ってないなんて、
大胆ですよね。

麺は博多豚骨っぽい細麺
熱湯1分で完成。


お湯を注いで1分まって、
粉末スープと液体スープとラードを入れて
混ぜ混ぜして食べます。

豚骨っぽい独特の臭みが
調味料からただよい、
期待と不安が入り交じりつつも、
まずはスープを一口。


「・・・お、うまい」


くどくなく、
ただ豚骨の旨みはしっかりある、
見た目より深みのあるお味。


お次は麺。

「うん、スープとからんでおいしい」

カップ麺の細麺って、
ふにゃふにゃしているイメージがありますが、
こちらは熱湯1分ですし、
しっかり食べごたえあって
本格的な細麺でした。


これで税込300円。
具なしはちょっとさみしいですが、
結構美味しいのでお値段妥当だと思いました
(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?