見出し画像

1,500円の浄水器でQOL上がりました!

我が家の水道のお水は、
お世辞にも美味しいとは言えません。

コーヒーを淹れる時なんかは
沸かしてから使うので
あまり味は気になりませんでしたが、

そのままお水で飲む時はもちろん、
水出しで作る麦茶も
ちょっと鉄くささがあったり、
なんかのどごし悪かったりで、
ペットボトルの水やお茶でしのいでいました。


ウォーターサーバーにすれば?
とか
ペットボトルの水まとめ買いすれば?
とかご意見あると思いますが、

私の住んでいるマンションは、
水道代が固定額なため、
できれば水道のお水を活かしたい!
という思いがありました。


水道のお水を活かすとなると、
やはり浄水器ですよね。


浄水器を調べたところ、
いくつか種類がありました。

①蛇口直結型
→蛇口に取り付けるだけ。簡単そう。

②ポット型
→ポットの中で水をろ過するタイプ。
我が家の冷蔵庫は小さめで、
いつもパンパンなのでボツ。

③据え置き型
→①の蛇口直結型よりも
浄水能力が高いらしいですが、
我が家のキッチンは狭いのでボツ。

④ビルトイン型
→工事必要ですが、
賃貸マンションなのでボツ。


という事で、
①蛇口直結型に絞って
いろいろ調べてみました。

比較サイトでも通販サイトでも
よくおすすめされているのは、
この辺り。

パナソニック 浄水器 蛇口直結型 ホワイト
→Amazonで6,023円。
(2023/9/5時点)
カートリッジ1年持つのがいいですね。
でもちょっとお値段高め。


クリンスイ 浄水器 MONOシリーズ カートリッジ計1個入り [本体MD101-NC] メタリックボディ
→Amazonで3,780円
(2023/9/5時点)
ちょっとお安くなりましたね。
でもカートリッジが3ヶ月しかもたないらしい。


うーん・・・
カートリッジ頻繁に交換するのは手間ですし、
意外とお金かかるなぁ、
やっぱりペットボトルでしのぐしかないか、
と思っていたところに、
驚きの商品を見つけました。

クリタック 浄水蛇口 ロカシャワーMX RSMX-3057 ホワイト系
→Amazonで1,480円!
(2023/9/5時点)

安い!!!
しかもカートリッジというか、
この本体ごと交換になるけれども
1年持つとのこと\(^o^)/


もしかしたら、
あまりお水キレイにならないのかな?
とも思いましたが、
クチコミも高評価だったので、
早速買ってみました!

浄水器

蛇口の先端に付けました。
取付、取り外しも簡単でした。


2~3日使ってみましたが、
まずお水美味しい!

後は、原水がシャワー
浄水がストレートで出てくるのですが、
シャワーの方は節水効果もあるらしいです。

(我が家は水道代固定額なので、
あまり嬉しくはありませんが・・・汗)


ものすごく美味しい水が飲みたい!
という方は、
据え置き型の浄水器
ウォーターサーバーとかの方が
良いと思いますが、

手軽に家の水道の水を
飲めるようにしたい
という方には、
とてもオススメです(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?