見出し画像

副業月収4ケタ。小さな進歩を大切に。

ブログとKindle出版の副業で、月4ケタの収入を稼げるようになりました。

世間的には全然たいしたことないけど、去年まで月ほぼゼロ円だったのを考えると、自分自身にとってはれっきとした進歩かなと自負しています。

べつにnoteで報告するほどのものじゃないとしても、この記事で書きたいことは、

「どんなに小さくとも進歩の喜びを噛みしめ、進み続けよう」

ということ。

副業収入が増えた。
自分の作ったKindle本が1回売れた。
アフィリエイトが1件成約した。
Xのプロフィールを更新した。
事業用の口座を開設した。

こういう、はたから見れば「星屑のカケラほどのサイズの成長」を重ね続けること。

少なくとも凡人の自分自身にとっては、そうやって時間をかけてゆっくり、撒いた種に水をあげ続けるように自分のビジネスを育てていくことが大事なのかなと思ってます。

「がんばってるけどなかなか成果が出ない」
そう焦っている人も多いかと思います。

そんなときこそ、日々の小さな進歩に大きな喜びを見出し、着実に明るい方向に進んでいっていただきたいなと思います。

引き続き、やっていきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?