くすくす/いのうえやすし

IMG_0198 - 井上寧


【自己紹介】
いつまでも青くさく生きていたい。いのうえやすしです。
大磯でかまぼこ店を営んでます。
趣味は釣り、オーディオ、読書、映画鑑賞、ゲーム・・・・多趣味です。
バルサから削ってミノー作ったり、自分のボートで岸が見えなくなるまで沖に出てマグロ狙ってた時もありました。
最近は短時間勝負のエリアフィッシィング にハマってます。
ご縁あってマスマスの方々に関わらせていただいてます。
声がでかくお喋りで強面ですが、実は人見知りです。優しく接して下さい笑


書店コンセプト

ねりもの? 知ってる、おでんに入ってるでアレでしょ?
正解!
でも他にもいっぱいありますよね。
かまぼこ、はんぺん、さつま揚げ、ちくわ、なると、じゃこ天、スジ、黒はんぺん、伊達巻
梅焼き、笹かま、バクダン・・・・
日本中にこれだけ種類があるのに、誰もその正確なルーツを知りません。
なら僕が調べちゃおーと、昨年、一般社団法人国際ねりもの文化研究所を設立しました。
まずは子どもたちに、ちょっとねりもののコトを考えてもらえたらと、
ねりものの絵本を作ろうと思いました。
僕のデビュー作ができるまでは絵本を中心に置いていきます。

image1 - 井上寧

推し本!

・こんなかおしてあいうえお
・ことばサーカス

青空 - 井上寧

横浜のおすすめスポット

焼き菓子工務店 ここのクロワッサンは絶品
珈琲 文明   ゆったりと本を読むには最高です


書店オーナーSNS

Facebookhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100002100327081


ウイイレ 2021 - 井上寧


・・・

LOCAL BOOK STORE kita.のSNS

Twitterhttps://twitter.com/kita_books
Instagramhttps://www.instagram.com/kita_books/
notehttps://note.com/kita_books

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?