ササ本/佐々木龍郎

佐々木写真正方形 - ササキタツロウ


【自己紹介】
建築の設計の仕事を35年以上しつつ、まちづくり・リサーチ・人材育成などに携わっています。30過ぎからササゴン→ササボンと呼ばれるようになり、そのまま書店名にしました。横浜では芸術不動産という建築ストックとアーティストクリエータをマッチングする取り組みを15年ぐらい、省エネルギー住宅支援の補助制度・アカデミー企画運営など8年ぐらい、取り組んでいます。読書もそうですが、アート、特に演劇が好きでコロナ前は年間50本程度見ていました、基本は広く深く、雑食です。よろしくお願いします。


書店のコンセプト

まずは建築関連と横浜関連から始めたいと思いますが、そのうち雑多になると思われますが、持っていたい、という本を並べていきたいと思います。ただ、すでに手に入りくい本も多々あり、そのあたりは悩みなが並べていきたいと思います。


私の推し本

・人間の土地(サン・テグジュペリ)
・ぼんち(山崎豊子)
・空海の風景(司馬遼太郎)


横浜のおすすめスポット

BankART関連施設、楽園(中華街)


書店オーナーSNS

Facebook:https://www.facebook.com/tatsuro.sasaki.5


・・・

LOCAL BOOK STORE 『kita.』のSNS

Twitter:https://twitter.com/kita_books
Instagram:https://www.instagram.com/kita_books/
note:https://note.com/kita_books

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?