きたかみラジオ

なんも気にせずべらべら喋ることって本当に可能なのかしら?
どうしても恣意的、教唆的、先生症候群。
透明な言葉を獲得しない限り、喋るほどに世界は言葉で埋め尽くされていく。
それらは全てバーチャルで、本当の世界ではない。
よく黙ること。
大事だなぁ。
居なくなる、居ないふりをすること。
大事。
おばあちゃんも言ってた。
どっちかが折れなきゃしょうがないって。
今ならわかるよ。それは言葉だからで、透明人間になっていないからで。
まだ僕にもできないよ。透明になること。

感染とか連鎖反応、次へ次への連続生成。
そういうものを意識して行動してきたけれど、
見渡す限りの言葉の嵐に気がついてしまって、
根本的に間違っていると思い返し、
しかしそれってわからないことを自覚しただけであって、
どうしたらいいのか建設的な次へが見えていない
むしろ建設や次へ、へのアンチテーゼだから、
するときたかみさんはスピンするしかない。
やる!やらない!やる!やらない!
高速回転、高速変化する自己同一性。
まったくもって同一でない。

しかして時間は流れる。
時間なんてないって?いやあるよ。
自分以外の人たちみんな、いろいろやるのだから、自分が透明人間になっていても、どんどん進んでいく。
そういう慣性運動をしようよ。すーーーっとすべっていこ。

youtubeの限定公開動画はurlさえ持っていれば観ることができます。
つまり、限定動画のurlを誰にも教えなくても、
なんらかの再生リストを作ってそこへ入れれば、
再生リスト経由オンリーでその動画を不特定多数に公開できるのです。
見つけた人や見たい人のみに届く。
私のチャンネルは楽譜を読んで練習する人のためにありますので、
きたかみラジオはお知らせにもメインの動画ページにも出したくないのです。
きたかみラジオ再生リストのみ入り口になっていて、
再生回数も、ちゃんと(?)ほとんど誰も見てません。
そのうえ、気分で削除するシステムにしました。
なんとなくできたかみラジオは消えて行き、
なんもきにせずおしゃべる動画が不定期に投稿されます。

noteもきたかみラジオ的なものなので、不定期に全消ししてもいいかもしれないですね(’-’*)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?