見出し画像

写真大変なこと

写真難しい。

それもそうだ知識も技術も経験もないんだから。

でも言いたい。写真難しい。

nippperによくあがるバッキバキ黒背景の写真。あれすごくかっこいいよね。

それで撮ってみたのがこちら!・・・なんか違う感じがする。背景の黒に奥行きを感じる。

ここまでなんか違うのがわかるんだけど何がダメなのかわからない。レンズか、カメラの設定か、ライティングか・・・

わからない・・・カメラハウトゥー本も読んでみたが黒背景の撮り方なんては書いていなかった・・・

ころころと本にある通りや人から聞いてみたことを実践するもこれまたわからない

素人なんだから当然だがあーでもないこーでもないと考えてくろと余計わからなくなって頭がこんがらがる。こうして脳を動かしていると疲れてくるので無理矢理黒くしたのがこちら!

闇!!!!

バッキバキの黒になるはずがなにやらヌルヌルとした闇が生まれてしまった。

これにはワイもお手上げ。笑っちゃった。とりあえず黒になったので今はこれで良しとする。

10点にもならない写真だろうけど点数は付きそうなので完成です。これがらんなちゃん‘s黒背景。闇。

AdobeのLightroomで弄るのもありだ。きっとnippperのも綺麗になるよう弄ってる。多分。メイビー

写真大変だってことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?