見出し画像

レベルアップのこと

先日失敗作として生まれてしまったR35君を再び産み出そうとしているがかなり難しい。塗装を考慮していろいろと手を入れていると一度作ったことがあるプラモのはずなのに全く別物のように感じてしまう。特に難度のある工作をしているわけではないのだ。履帯とOVM(車外装備品のこと)を接着しないでいるだけなのにだ。

これは、そう、今までやってなかったことをしているので経験値不足が露わになっているのだ。そうに違いない。いままで塗装するなんてガンプラでもしたことなかったのだから。ガンプラも塗装する際には後はめ加工をする場合があるのだ。戦車はもう少し単純な筈だ。くっつけるところをくっつけないだけの筈なので。

するとこのR35という立体キャンバスはワイ至上初の挑戦になるわけだ。今まではキャンバスにせずただ組み立てを楽しみ作っていた。比較的楽な登山をしていたのだ。それが一転し、難所を抜ける別ルートを辿るようになり、こんなに大変な山だったか!?と驚いている。それが現状。

驚いたところでじゃあここからどうするか。いつものルートに戻るか、諦めちゃうのか、どちらにしても得策じゃあない。せっかく貯まった経験値が見えてきてるんだし。登りきってみせよう。そして自分のレベルアップを楽しみたい。

でも自分のペースを守ってね、今日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?