2023年振り返りと2024年の目標

約8か月ぶりの投稿です.
ということで,2023年の振り返りと反省をしつつ,2024年の目標でも記録しておこうと思います.

2023年(note始めてから)の振り返り

約8か月前の2023年5月にアウトプットすることが大事だと思い,noteを始めました.ですが,アウトプットが大事だと言って始めたのに,初投稿をした後は,(下書きはいくつか書いていましたが,)実際に投稿したのは0回という結果でした.noteを始めた目的を完全に忘れて生活をしていたので,その点は反省したいと思います.

2023年5月から何をしていたのか振り返ってみると,7月の引越しなど大きな変化もありましたが,読書などを通じてインプットする時間はあったので,noteにアウトプットができない理由にはなりませんね.ちなみに,小学校から国語嫌いで本など好んで読むようなタイプではなかったですが,ちょっとしたきっかけで,2022年夏頃から読書の時間が徐々に増え,読書の習慣がついてきました.2023年は人生で一番読書をしていた年だったかもしれません.読書が趣味と言えるレベルに徐々に近づいた1年でした.ということで,2023年の振り返りはこのあたりにして,2024年の目標?について書いていこうと思います.

2024年の目標

2023年の振り返りでも書いたように,アウトプットが大切だと思いnoteを始めたのにも関わらず,1回しか投稿できなかった反省を踏まえ,2024年は月1回は投稿することを目標にアウトプットを習慣化していきたいです.(本当は毎週1回は投稿したい…)

アウトプットする内容は,学んだこと,感じたこと,読書の記録と多岐にわたるかと思いますが,何かを投稿することを通じて,アウトプットを習慣化し,アウトプットする力(文章力?思考力?)を向上していきたいと思います.

まずは文章の量にはこだわらず,アウトプットの頻度を上げていきたいと思います.2023年に投稿まで至らなかった下書きもいくつかあるので,それらも使いつつ,のんびりアウトプットする力をつけていきたいと思います.

本年もよろしくお願い致します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?