見出し画像

読書 備忘録⑬

タイトル:仕事に「好き」を、混ぜていく。 あなたのB面を本業に生かすヒント

◆この本に求めていたこと
趣味をどのように仕事に繋げていくのか?やらされ感ではなく、自分がのめり込むほどの趣味をどうやって「儲け」に繋げていくのか気になり購入。

◆この本が言いたいこと
没頭できるほどの趣味を持った人間が集まれば、ビジネスに繋がる。自分が時間を忘れて没頭できる趣味は、実は仕事に取り入れることができて、自分しか創れないオリジナリティを生むよと提言しているように感じた。趣味やついつい時間を投資していることって、自分の才能を育てていることに繋がっているよ?ということ言いたいのではないかなと感じた。一方で、ただ時間を消費してはもったいない。自分で没頭できる趣味や、時間を惜しみなく投資できる活動を見つけろよ!という叱咤のようなメッセージにも受け取れた。

◆実践できること
仕事、プライベートでもどんどんチャレンジしていく。新しい体験を通して、自分が没頭してしまうコトを見つけることに繋がると思う。そしてなぜ、没頭してしまうのか?を自分で咀嚼しながらやりたいことを見つけていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?