見出し画像

排水トラップ

本日、朝から少々汚い話となりますので御了承の上御閲覧ください。

くねっと曲がって戻って来て、また下へ降りることでその間に水を溜める、あの排水トラップ考えた人 素晴らしいですね。

台所でも、洗面、トイレでも、今の清潔な文明を支えているのはコレではないかと思うほどです。
お陰でたまらん嫌な臭いもしないし、水を流すことでキレイになる。

今朝〇んこをしていて、気持ち良く一本スルッと出たんですよ。でも、おかしい。いつもなら気にならないのに、あれ!?なんか臭いなあ!
スルッと出たけど、体調悪いのかなぁとか思って、見ると 長すぎた一本〇んこの頭が水の上に
「こ〰️んに〰️ちわ〰️」
してました。

結構臭い強烈で、この臭いを失きモノにしてくれていたんやなあと思ったら「排水トラップ」感謝です。

子どもの頃台所の流しが詰まって、親がわーわー言うてる時に
「ここがこんなに曲がっとるから詰まるんやで」
と、得意気に言っていたことを思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?