見出し画像

【挑戦するときのマインド】

✅挑戦後のことを考える

何かを達成しようとしたとき
常に隣り合わせに「不安・焦り」
などの感情がありますよね。

準備や練習で賄える部分も多いけど、
終わるまでやっぱり不安。


その不安を払拭するのは、
もちろん圧倒的な準備と練習が必要


それと
私は終わった時の状態を
想像することで
幾度となく難関を突破してきました。



例としては、

本日12月31日の17時から
プレゼンがあるとしたら

12/31 18時30分の
自分を具体的に想像する。


終わった時の安堵やハッピーな
感情を想像しそこを目指す。
プレゼン良かったよ。
などお褒めの言葉を頂いている自分を
想像するのです。

すると、
適当な準備はできなくなりますよね。

適当なら、そんな言葉は頂けないと思います。



結果的に失敗はあれど、今まで想像を絶する
ダメな結果になったことはなかったんです。


もちろん想像に値する準備はしますよ。

これって
意外と有効なんじゃないかなあとおもいます。

あなたのサポートできすときがレベルアップします。