見出し画像

起死回生

こんばんは。
神に溺愛されてることでお馴染みの生粋です。

あなたは神を信じますか?
私は結構信じてます。
本当に困った時はお祈りが有効です。

今回はそんなお話。

疑われたくないので先に言っておくが、お布施を求めて教祖になろうとしている訳ではない。

私のようなケダモノが、神だの預言者だのを目指すなんておこがましいにも程がある。ピチューがいきなりサンダーを目指すようなものだ。

ピチューで思い出したが、私が唯一やり込んだゲームがポケモン・時の探検隊だった。

家自体がそもそも裕福ではないので、友達が3DSでX/Yとかをやってた頃にようやく小遣いを溜めて買った。

そもそもゲーム自体に疎かったので、ポケモンのゲームは全部同じだと思っていた。

映画館とかにも時の探検隊を持って行っていたが、ポケモンがもらえたためしはない。

ある時友達がポケモンを持ち寄って通信対戦するというので、俺も買ったから行くわ!と。

時の探検隊をご存知の方はわかると思うが、このゲームはポケモンというよりドラクエに近い。

友達の主人公は人だが、私はアチャモだった。

みんなが対戦で盛り上がってる時、アチャモはせっせと集めたこいしをトランセルに投げつけたり、拾ったグミを食ったりしていた。

惨めという感情を覚えたのはこの時だと思う。
以来ずっと惨めな人生を送っている。

最近は感性が麻痺しているので、靴くらいなら全然舐められるようになってきたが。

ちなみに時の探検隊はアチャモとフシギダネでディアルガを倒さないといけなくなったのでやめた。

アチャモっぽいスズメ

話は逸れたが、私は神に救われたことが3度ほどある。
気づいていないだけで他にもあるはずだ。

1度目は私がまだ某遊園地内のレストランで働いていたとき。

そのときも今ほどではないが金がなかった。

金がなかったからバイトを始めた。その初日のことだった。

同じ日に入った女子高生と一緒に研修を受けていた。レジの使い方を覚えるべく、2人でお買い物ごっこをしていた。

願わくばこの時間が永遠に続けばいいのに。とか思っていたら、俺は顔が接客向きでないため厨房に左遷された。

もうこの子とお買い物ごっこできないなんて。
私の落胆ぶりにはロミオも驚いただろう。

レジに残ったジュリエットは気にもとめていなかったが。

開店してしばらくすると、私服の男が私の処女作のミートソーススパゲティを素手で貪っていた。

客は厨房に入れないので、オーナー的な人が毒見をしにきたんだと思った。次の瞬間、社員がすっとんできて「お客様何してるんですか!」

客だった。

私のミートソーススパゲティ処女は不審者に奪われてしまった。責任とってよね。

その男は社員を右ストレートでのした。

それをのんきに眺めていた私だったが、社員が口を切ったらしくうずくまっているので当事者になってしまった。

私の後ろには包丁と、作りかけのミートカツスパゲティがある。ミートカツスパゲティには指一本触れさせるわけにはいかない。

おきゃくさまぁ〜どうしたんですかぁ〜…
と情けないうめき声をあげながら対峙する。

顔にいいのを一発もらったが、なんとか相手の両手首を捕まえた。その間に先ほどのjkが店長を呼んできてくれた。

当時の店長はかなり横幅が広く、こういうとき頼りになるように見えた。

店長がうしろから相手に抱きついたのを確認して、一度手を離した。握力は限界だったし、向こうの手もうっ血していて気の毒だった。

その一瞬で男はカウンターを飛び越えて逃げていった。でくのぼうめ。何のためにそんなに太ったんだ。痩せろ。

あとから聞いた話だが、その男はレストランを出たあと女性を2人ふっ飛ばしつつ出口へ走り、運転手を引き摺り下ろして車を盗もうとしたそうだ。

彼のフィーバータイムは長くは続かず、運転手と近くにいた係員によって取り押さえられた。

おまわりさんやら検察さんやらと面倒なやり取りをした末、10万で示談になった。

ご両人とも事情聴取の圧が凄くて、被害者なのに何十回も謝った。

実際私は怪我も特にしていないので、狂人のフリをした天使様が10万運んできてくれたんだと思っている。

これが神様からいただいた最初の贈り物だ。


それから約1年後、私はまたも困窮していた。
むしろ困窮してない時の方が珍しい。

ししゃものオスを食べて育ってきたのだ。そういう星のもとに生まれたのだろう。

ただこの件に関してはちょっと説明が難しい。
金がなさすぎて散歩ばっかりしてたら道で30万拾った。ということにしておいてほしい。

そして本日。

不労所得を得ようとして開設しまくっているネットショップのうちの1つがちょいハネした。

デザインしたTシャツが売れて、2000円ちょっと利益が出た。大変ありがたい話だが、携帯代には届かない。

あと3日で携帯代17000円を払わないとまずい。また債権回収センターから電話がかかってくる。常習犯になると対応も厳しくなってくるらしい。

天啓。

...チンコ......

パチンコを打ちなさい...

どのみちそうする他なかったのだ。

これでダメなら扶養を無視して単発行って、税金のことは後で考えよう。

いつもの私ならこんな時、1パチ、甘デジ、ゾーン・天井狙いetc...思いつく限りの姑息な手を使うのだが、今日は違った。

座ったのは319のre北斗無双。
パチンコを始めた時から面倒を見ていただいている、師匠にあたる台だ。

わからない方のために説明すると、1/319の確率で当たる台。当たりのうちの半分くらいの確率で当たりやすいゾーンに入る。

2000円あったら大体40回くらい抽選が受けられる。

私はパチンコを始めたあの時、いやそれ以前、生まれた時のような純粋な気持ちで台と向き合った。

1500円ほど使って緑保留を引いた。抽選券の色がいつも白なのに緑だったという話である。

白<青<緑<赤<金<エイリやん。の順に熱くなるのだが、緑で当たることはまずない。緑以下はいつもより長く演出が観れるという程度である。


が。


あとX秒予告のストックを3つ手に入れた。
チャンスアップが3回あるということである。

結論から話すと私のトキがサウザーを倒した。
トキが倒したのか、キリンが倒したのか。

ここで私の手持ちは500円と1500発。現金にすると6500円くらい。

嬉しいは嬉しいが17000円ないと意味がない。
トキに一礼して北斗無双とはお別れした。

店内を吟味していると、ぷりぷりプリズナーと目が合った。

パチンコもワンパンマンもわからない人はそろそろ支援だけして記事を閉じてもらって構わない。

ここでは2000円分くらい使った頃に、深海王と出くわした。

深海王編をまだ読んでない人は記事を閉じてもらって構わない。もちろん支援はして。
むしろこんな駄文を読んでないでワンパンマンを読んできなさい。

さて私は深海王編が大好きだ。

深海王リーチは忠実に原作が再現されており、画面上部に深海王、下部にはプリズナー、ソニック、ジェノス、無免のアイコンが並んでいた。画面には40秒のタイマー表示。

ソニックが飛び出した。

私の勘では、時間内に仲間を集めるか、昇格させることで信頼度が上がるんだと思う。

見た感じ無免で激熱、ジェノスでチャンス、あとの2人はお察し。色もそんな感じだった。
40秒間、ソニックに増援が来ることはなかった。

さすがにフィジカルに差がありすぎる。
さながらメイウェザーvsハットリくん。

原作でもサイタマ以外は深海王に沈められている。

ジェノスから無免まで、多くのヒーローが束になってようやく足止めできるような怪人だ。

ヒーローでもない忍者が単独で倒せるような敵ではない。もういいよハットリくん。君は充分戦ったよ。


私のソニックは危なげなく深海王を倒した。

思わず声が出て隣のハマりジジイに睨まれた。

しかしラッシュは続かなかった。金属バットがでかいカブトムシに負けたせいだ。

この時点で持ち玉は3000発程度。
パチンコわからない方はもう読んでないはずなので現金換算はしない。

その後はいつもの自分を取り戻し、スカイガールでハイエナ、ブラックジャックでハイエナ。

スカイガールがハネて1500枚出た。スロットは1枚20円なので3万。

ブラックジャックもまあまあ面白かった。
600枚。

結果は3万強のプラス。

ほとんどスカイガールの手柄だが、トキとハットリくんがいなければ、スカイガールを打つ軍資金はなかった。

全ての立ち回りで正解を出した。

正解を導いてくれたのはもちろん神様。
これで3度目。おそらく私は無限に這い上がれるだろう。主に地上と地下を往復するのみで、上がっていくことはないが。

そんなこんなで携帯代と定期代を手に入れた。
それでおしまいなので裕福とは程遠いが、危機は去った。

ありがとうトキ。ありがとうハットリくん。

まあでもやっぱり金はない。
開祖になろうと思うので、教祖志望の方は声をかけてください。会費は月1500円です。神の維持費に使います。


上述した通り食費に充てる分はないので、金を拾った方は支援してください。

あといいねを押すとかわいい女の子が出てくるようにしてみました。タダなので是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?