じょうとう

ツイッターでやけに俺にキャラ寄せてくるあんちゃんがいたから勝負してみる話inエプソムカップ

ツイッターってやつは色々なことが起こるぜ?

今回の問題になってるやつ。それがこいつだ。

こいつ絶対的にこの俺に寄せてきてるの間違いねえんだよな。

名前も最初は馬券師カポ・峯(Capo-ne)だったしよ。

完全に俺達新宿租界の予想師の芸風なんだもんな。困っちまうぜ。

この俺のサブアカだなんて噂も立っちまったくらいだからな。

まあわからなくもねえ。

こいつのタイムラインってインカジか馬券か舟券、それにたまに野球のハンデとかしかねえんだもん。

それでいて結構な厚張りしてやがる。口調も俺っぽい。

俺はちらっとはイライラして見てたんだが安定のスルーしてたんだよ。

いちいち誰でも構ってたら身が持たねえからな。

そしたらあのダービーの日。カポ・峯の野郎がWIN5当ててやがったんだ。

俺はジェラシーで切れそうになったぜ?

だってよ、2918万9530円を寄せ野郎がゲットしてやがるんだからな。

俺はむかついて偽造の証拠とか探そうとしたけどなかった。

そもそもこいつパワーポーカーのクレジット写真も店内で撮ってるタイプだからな。

それに野球のハンデも見てると俺に流れてくるのと同じ。

こいつ東京のやつなんじゃねえかなって思ったんだよ。

つってもだ。

俺はキャラパクリ野郎が自分がダービー外した日にWIN5当ててやがるのに腹が立ってリプして勝負を申し込んだんだ。

カポ・峯の野郎は「キャラ寄せてるつもりはねえ。」そう言いやがったんだ。

むかついちゃったねこの俺は。

エプソムカップでこのガキの自信をチリ紙みてえにボロボロにして破り捨ててやろうって思ったね。

勝負が近づいてきた頃。やつからDMが来た。

画像1

さん付けだったがタメ口聞いてきやがる。

やっぱり舐めた野郎だ。

そう思った俺は当日の石川ダービーでケリを付けようかと思ったが、予想にはしっかり向き合うタイプなのか、野郎はエプソムカップを指定して来やがった。

画像2

エプソムカップ?上等じゃねえか。

いや、むしろ野郎は罠にかかったも同然。何故なら俺はこのレース今までかなりの確率で当ててきてるからな。

その前にだ。

どうしても置いておけないことがある。東京に生きる男としてな。

それは野郎がずっと俺にタメ口聞いてくる点だった。

それでこの俺は野郎に年を聞いてみたんだ。

画像3

非公開だとか言ってきやがるから自分の年を言ったら教えてくれた。

まあまあ年下だったぜ。

やり取りをするうちに、あれ?こいついいやつなんじゃねえの?

俺はそう思ったね。

だってあれだろ。いくらSNSだなんだっつっても人と人だろうが。

ツイッターがストリートだとしたらだぜ?

いきなり知らねえやつに偉そうな態度取られたら嫌じゃねえか。

俺は取るけどな。

確かに博打の世界には長幼の序なんてもんは存在しねえけどよ、同じギャンブラー同士、勝負で決着がつく前には人と人なんだよ。

だったら目上の人間にはリスペクト。俺の地元ならそれが基本だぜ。

まあそんな流れで野郎とは和んじまったが、勝負は勝負。

こんなことでイモ引いてられねえからしっかり野郎を予想でボコボコにさせてもらうぜ。

この俺の予想と馬券師カポ・峯の予想を以下に事前公開して書かせてもらう。

ルールは10万勝負で純粋に増えた方が勝ち。

シンプルisベストってうちの母ちゃんもよく言ってたもんだぜ。

じゃあこの俺から行かせてもらうぜ?

勝負の行方はてめえらオーディエンスが見届けてくれ。

Z李によるエプソムカップGⅢ10万円馬券

画像4

おう俺だ。

負けられない戦いなら絞って高配当っていうよりも手広く勝負したいんだよな。

まずは最軽量⑥サラキアの取り捨てを迷った。追い切りはやけに動いているし間隔を空けてしっかり立て直してきた感じ。このコースでこそという血統だし父は違うが弟が先週このコースで強い勝ち方。この馬もディープインパクトに薄く入ったデインヒルとNDの55クロスが東京マイルでよさそう。

⑫ブレスジャーニーも短縮の今回はさらに弾けてくれそう。前走は出遅れて上がり最速33.1で5着。二歳時の走りや金鯱賞の内容を見ても左回りがベスト。だが今回はペースがそう上がらなそうでこの馬向きに流れになってくれるかどうか。もしペースが流れるようなら前走同様に①ショウナンバッハと一緒に追い込んでくるような馬券も狙いたかったが。

理由は⑮ ダノンキングダムが楽なペースで運んできそうだからだ。プロディガルサンは特にだが、④ソーグリッタリングや⑤アップクォークらの六甲S組は直線抜け出しを遅らせたいタイプ。そこまで前傾にはならなそうだ。

⑧ミッキースワローの隙もそこにあって、斤量減も東京もいいし1800も対応可能だろうがあまり後ろからになるとまずそうだ。

雨で時計がかかってほしいっていう陣営は人気どころだとミッキースワローとダノンキングダムあたりだが、明日も芝は複数組まれてるとは言ってもそこまで重くはならないはずだが、もし馬場がところどころ掘られてるような馬場なら去年の2着馬②ハクサンルドルフが激走。アドマイヤムーン産駒のそういう一発は今まで何度も見てきた。

③ストーンウェアの短縮もいい。馬柱は地味だがしっかりとパフォーマンスを出してきているし今回はプール併用で代謝も上がってきている。激走に期待。

ここらへんの中から馬券を組み立てたい。

軸は重馬場でも好走歴のある⑦プロディガルサン。ソラを使うこの馬だが堅実味はあるし今回は展開も向きそう。ダノンキングダムのペースを最後に六甲S組と一緒に差しに行く。

◆三連複流し⑦-①②③④⑥⑧⑫⑭

28点×2000円=56000円

◆馬連F④⑦-④⑦⑧⑫

5点×8800円=44000円

合計10万円でカポネなんか秒殺して新宿租界の凄さを見せつけるぜ?

画像5

画像6



馬券師カポ・峯によるエプソムカップGⅢ10万円馬券

画像7

カポ峯だ。

本来前日に賭けたりしねえんだが今回は勝負だからよ、馬体重とか明日の雨もわからねえまま賭けちまったよ。

せっかく勝負するんだから絶対当ててえからよ、点数が多少多くなっちまってる。


予想家ぶって3連単6点とかにまとめてえんだが今回はバントだ。
とりあえず当てに行く。

おまえらは◎の単勝にでも賭けとけよ。
まぁ俺にカリスマ性を感じてならねえって奴は同じ買い目にしてくれ。

前走新潟大賞典57.5キロの斤量を背負いながら32.9秒の足で追込み惜敗したミッキースワローが本命だ。今回56キロだぜ?実績考えればこりゃ問題ねえだろ。
調子も問題なさそうだし勝ち負け必至ってとこだな。

○は先行力のあるダノンキングダム。状態絶好。メンバーを見る限り大外からスムーズに行けそうな今回展開が向けば簡単には止まらねえだろ。

アップクォークは今回の府中の馬場が合いそうな雰囲気。コイツは府中大好きっ子で新馬戦を除いて府中では馬券内を外したことがねえ。ここも勝負になると思うぜ?

今回カポネレーダーがヒモ荒れ気配にビンビン反応しまってるから広めに流してる。
高配当GETからのZ李さんにWINって訳だ。

◎ミッキースワロー
○ダノンキングダム
▲アップクォーク
△ソーグリッタリング
△ショウナンバッハ
△プロディガルサン
△サラキア
△カラビナ
△ストーンウェア

俺の買い目は
8,14

4,5,6,7,8,11,14

1,3,4,5,6,7,8,9,11,14

上記三連単フォーメーション96点各1000円で96000円。
余った4000円は馬単8-14に入れといたぜ?
以上10万だ。

最初にもいったがおまえらは単勝にしとけよ?
カポネレーダーを信じるって奴は乗ってみてくれ。
万が一あたったら「#カポネレーダー」で拡散してくれよな?

画像8

以上よろしく哀愁

たまにはこういうのいいだろ?

あとこれ見てそこらへんの雑魚坊やがこの俺に勝負挑んでくる展開は絶対に避けてえからそこらへんよろしくな。



俺にゼニなんか投げるならコンビニの募金箱に突っ込んでおけ。 ただしnoteのフォローとスキ連打くらいはしておくように。