見出し画像

ボクには要らないモノ


あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しいもっともっと欲しい!と欲望は際限なくやってきます。欲しいモノがあるなら、まず要らないモノを捨てることから始めましょう。

この記事は私の33年間の暮らしの中でこれは要らない!と切り捨てられてきた要らないモノ、そして得たモノの紹介です。
それではいってみましょう。

〇要らないモノたち

・朝食
・〇〇風調味料
・ボディーソープ、シャンプー、リンス
・陰毛

□朝食
僕は朝食を摂りません。決まった時間に食事をする習慣がなく、基本的には食べたい時に食べたいモノを食べています。結果的に昼過ぎに軽くおやつを食べ夕食をがっつり食べる日が多いです。

多くエネルギーを使う日は昼と夜食べることが多いです。食べることが大好きで1食1食をしっかり食べたいという思いからこのスタイルに落ち着きました。食事は誰かと食べたい派です。

☆得たモノ
・時間
単純に食事中の時間や準備の時間が浮きます。また消化に必要なエネルギーも節約できるので、昼食後眠くなったりすることもなく、活動的でいられます。

・食事に対する満足度
1日ほぼ1食となることで、1食にかけられるお金が増えます。そして今自分がなにを食べたいか意識的に考えるようになるので、より満足度の高い食事を得られるようになります。

・老化しにくい体
食事する→成長=老化と考えています。成長期の人は積極的に食事を摂るべきですが三十路過ぎたら腹8分目を心がけるべきです。消化に使うエネルギーが減り睡眠時間も短くて済むようになることでしょう。



□〇〇風調味料
みりん風調味料、マーガリンとかですね。これらは本物より安く似た味ですがまったくの別物です。これらはもちろん買いませんし他人にも提供しません。

食べ物は自分が美味しいと思うモノを食べればいいじゃん派です。無農薬野菜もカップ麺も食べます。

大事なのは、美味しいと思うアンテナは狂ってないか?です。
個人の主観ですが、清涼飲料水による糖分やコンビニ弁当の添加物の摂りすぎでこのアンテナは狂うように感じます。

美味しいアンテナは日々の食事をしっかり味わって食べることで鍛えられます。

☆得たモノ
・美味しいアンテナ
5味(甘味、酸味、塩味、苦味、うま味)とそれらを感じるタイミングを意識することで三次元の味覚を手に入れるのだ!


□ボディーソープ、シャンプー、リンス
浴室で使う石鹸類ですね。ボクは身体を洗う際に石鹸類は使いません。頭(ロン毛)はお湯ですすいで身体はへちまのタワシで擦ってます。ここ7年くらいはこのスタイルです。

慣れるまでは色々とベタベタするみたいですが慣れると楽ですよ。数日間風呂なしでもまったく気にならなくなります。

なんでベタつくって石鹸使って皮脂を落としちゃうから身体が脂を供給しようとしてベタつくのでは?

完璧に脂落として脂出しての脂トレーニング繰り返してたらシャワー毎日入らないと脂まみれになりますよ。髪の毛からフルーティな香りさせる必要ないしボクは水洗いで充分です。排水溝もドロドロしないし環境にも優しいよ。

☆得たモノ
・自分の香り(フェロモン)
水洗い生活を繰り返すと自分の香りを纏えます。遺伝子レベルで異性を引き寄せることも可能です。
逆に遺伝子レベルで嫌われることもあり得ますがお互いに時間の無駄が省けてラッキー☆


□陰毛
陰部の毛、要りますか?

陰嚢部の血管から生えてきたはじめての陰毛が恥ずかしくて抜いて出血した小6の終わり。

学生寮で陰毛を燃やしあった16歳の秋。

初めてのビキニパンツ、際限なくはみ出る毛を処理しきれず途方に暮れた18歳の初夏。

そんな思い出と共に気が向いたらバリカンで3mmにしてます。0mmで刈ると生えてきた時チクチクするので3mmがちょうどいいです。陰嚢部は一本一本手抜きしてます。たまに出血しますが慣れました。

★得たモノ
・ムレにくい股間


今回は以上となります。
それではまたどこかでお会いしましょう!さよなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?