吸うも吐くも自由それだけで有り難い

転職を考えている。

パニック発作に怯えながら働く週末の居酒屋がしんどすぎて。
怯えるというか実際に発作は起きている。

私が働いている居酒屋は21時以降も空いている数少ない店だ。
よって遅い時間まで賑わうことが多い。

スタッフは動き回るので暑いが客からしたら丁度いい室内温度。
さらに私のポジションはキッチンに隣接しているドリンカー。
ドリンクを作りながら頭を回して指示出しをする。

昨日も22時頃に動悸が激しくなって、店長や事情を知ってるスタッフに「酸素足りなくて喋れない、接客出来ない、動悸ヤバ(笑)」など冗談めかしながら伝えて洗い場に逃げていた。

飲食店はそれ以上逃げられないのだ。
賄いを食べながら「パニック障害 仕事 おすすめ」など調べてみると事務とか在宅とか出てくる。
在宅だと気が滅入りそう+本来サボり癖ヤバい人間なので事務でもしようかなあ。

ちなみに私は小学生の頃から自分のパソコンを持っていて、当時2ちゃんねるの実況板に張り付くなどしていたおかげでブラインドタッチで10分1000文字以上打つことができる。
辞めた大学も就職系の学科だったのでExcelやWordも軽くなら分かる。
パソコンを扱う仕事はずっと向いている気がしていたのだ。

ただ今いる居酒屋は時給が良い。
もう7年近く働いているし社会保険にも加入させていただいている。
アルバイトリーダーでもある。
完全に辞めることは難しいだろうし私もパニック障害なんてなければ辞めたくないのだ。

手始めに来月のシフトは一番忙しい土曜日を全部休みにした。金曜日くらいなら耐えれる気がして。あ、ゴールデンウィークやん。詰んだ。

ちなみに本音を言うとライターになりたい。
高校の担任に向いてるんじゃない?と言われたのがきっかけだ。
小学生の頃、作文コンクールで賞を貰ったことがある。
大学生の頃も小論文の課題で周りより点数が高かったのを覚えている。
文章を書くのも好きだし、noteを書き出したきっかけのひとつだ。
今はのんびりnoteを書くだけで満足しているが、本当にライターを目指したくなったら頑張ろうと思う。

今日も出勤だ。パニック発作酷くありませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?