ロックのレコードを聴かなくなっても


中学は不登校ときどき保健室登校。
ザックリ言ったら中二病ありつつサボり癖ありつつ昼夜逆転ありつつ...あとIBS。

私が今メチャクチャ苦しめられてるパニック発作が初めて起こったのは中学3年生の時だ。

定期テスト、いつもは保健室で受けさせてもらえるのに、その日は養護教諭に「甘えんな教室でたまには受けろや」的なことを言われてしぶしぶ教室でテストを受けた日。

IBSの方は分かると思うけど静かでクラス全員がいるあの空間。無理だよなあ。
初めての動悸に腹痛に息の詰まり。点数なんか諦めて死にそうな声で「すみません、お腹痛いので保健室行っていいですか...」。

教室出て階段で即ダウン。確かギリ過呼吸は起こしてないんだけどフラッフラで保健室に舞い戻った。
養護教諭に「頑張ったね」と言われたのは覚えてる。

その頃はパニック発作なんて知らないから久しぶりのあの空間でしんどかったんだろうなと思ったくらい。

その後、全日制の高校に入学するも辞めて通信に入り直したらダブったり、なんとなく短大に入学するも結局辞めたり。今は高校生の頃から働いてる居酒屋でフリーターをしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?