鈍感すぎてノーカン

私のママは私が小学5年生の頃、鬱病が酷くて
何回も殺されそうになったこともあった。
「ママと一緒に死んでくれる?」と包丁を突き立てられたり、踏切でアクセルを踏まれたり。

それが精神疾患との初めての関わりだった。

嘘を吐きました。
そういえば小学3年生の頃、何の前触れもなく急にご飯が食べられなくなったことがあった。

朝ご飯を一口食べた瞬間、突然「あ、吐きそう」で頭がいっぱいになった。
その日は確かお腹痛いとかウソ吐いて、心配した両親に大きい病院に連れて行かれて浣腸されて「ウソなのにな...」って思いながら6時間目だけ学校に行ったんだけど。

運の悪いことにその時の担任が給食絶対残すなマンだったんだよね。
でもその時の私は米一粒食べるのに、甘いカレーに入ってるマッシュルーム一つ食べるのに昼休み終わるまでかかっていた。

別に自分の体型にコンプレックスがあった訳じゃない。
細いねって言われるし自分でもそう思うし。

今考えたら摂食障害?いつの間にかそれは治って普通に食べれるようになったけど。
きっとこれが本当の初めての精神疾患との関わりだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?