見出し画像

【東京喫茶店】喫茶&レストラン シルビア @西新井

お酒を飲んだ次の日は必ずお腹を壊す喫茶店好きな関西人です。
#小学生の時は緊張でいつもお腹痛かった
#ヤクルト飲んだら痛くならんかったからヤクルトが最強

今日は西新井にある喫茶&レストラン『シルビア』について紹介していきたいと思います!
後ほど紹介しますが、店内もTHE喫茶店と言う雰囲気なので居心地は最高ですので、是非最後まで読んでみてください!

喫茶&レストラン シルビアについて

『喫茶&レストラン シルビア』

住所:東京都足立区西新井栄町2-7-5
アクセス:東武スカイツリーライン 西新井駅東口
     徒歩1分西新井駅から96m
TEL:03-3840-6111
席数 :136席
禁煙・喫煙 :全席禁煙(喫煙ブースあり)
駐車場 :無(近隣にコインパーキングあり)
空間・設備 :落ち着いた空間、ソファー席あり、無料Wi-Fiあり

店内も非常にきれいなことから、TVドラマや映画でも多く使用されたことがあります。
一例としては、「銀魂」や「パンドラの果実」などなど。

銀魂
パンドラの果実

TVドラマや映画で使用されていることもあり、喫茶店好きは一度は行ったことがあるのではないかと思います。
そんなシルビアのメニューについても紹介していきます!

メニュー

それでは下記にてメニューを紹介していきます!
メニューは「カレー・うどん・海老フライ定食」など多くの料理が揃っており、デザートやドリンクも種類が多いため、お子様からお年寄りの方まで楽しめる喫茶店になります。
※私が行った時は結構お年寄りの方が多いイメージでした。

上記のメニュー自体は一部になるので、その他のメニューが気になる方は下記リンクから確認してみてください!
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13091160/dtlmenu/photo/?PG=2

個人的にカレーが大好物なので、私はカレーライスにしました!
量自体はそこまで多くないので、女性の方でも普通に食べられる量だと思います。
また辛味自体も強くないので、お子様でも食べられる辛さです。

カレーライスとアイスコーヒー


店内の様子

先程TVドラマや映画で使われているご説明の際に少し触れましたが、非常にきれいな店内になっています。
特徴としては柄のソファ。このソファが喫茶店感を一気に高めてくれていると個人的には感じてます。

また136席あることから広々とした空間になっているので圧迫感などは少なく、雰囲気としてはコメダ珈琲の喫茶店要素強めと言う感覚です。
※あくまで個人的な意見なので、実際に行ってみて確かめてください!

少し困るのが、呼び出しベルがないので「すみませ〜ん!」と勇気を持って大きな声で店員さんを呼ばないといけない可能性があります。笑
あまり大きな声を出したくない人は店員さんに近い席に座ることをおすすめします。笑

まとめ

今回は西新井にある『シルビア』を紹介しました!
有名な喫茶店の一つでありながら、TVなどで取り上げられたことから気軽に入りやすい雰囲気はあるので是非一度足を運んでみてください!

noteを書くようになってからコーヒーの勉強をしている喫茶店好きな関西人です。笑
最近気になっている本も載せておくので、コーヒーについて勉強したい人は是非ご覧ください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?