見出し画像

はじめに

私は自分が大好きなゲームであるライジングコスモをより楽しむために
このnoteを書き始める事にしました。


書きたい内容はざっくりこんな感じ

・キャラクターの性能や使い方
・対戦におけるノウハウや駆け引き
・より楽しむ為の知識や小ネタ


このゲーム、私が今まで遊んだゲームの中でもかなり良く出来ていて
特にアプリゲーの中では抜群のゲーム性があると思っているのですが…

とにかく情報が少ない!!

YouTubeで動画や配信を上げてくれている素晴らしい配信者様達はいらっしゃるのですが
文字としてまとまった情報がとにかく少ないのです…

複雑なルールや仕様が絡み合い、人と人の読み合いが重要になる様な対戦ゲームでは必ず

情報量はそのまま力になる

なので私はいつも暇があれば、何度も何度も攻略サイトやwikiを読み返し
動画やSNSを漁り、様々な情報を手当たり次第に集めては
実際に自分で試して、理解するまで検証を繰り返します。

のですが、やはりいつでも繰り返し読み返せる文字での情報が欲しい…
企業様の攻略サイトでは情報が表面的で物足りない…


ので、自分で書く事にしました!


せっかく書くなら、一人でも同じように感じる人がいたならば
ほんの少し、お役に立てれば嬉しいです。


記載内容の引用、転載について
基本的にこのノートに記載してある内容は、特に許可を得ずとも引用や転載をして頂いて構いません。
動画や配信等での引用もしていただいて構いません。
その際は引用元としてURL含めた情報を記載をしていただけますようお願い申し上げます。

個人的に調べ、まとめた内容となっておりますので
もし間違い等ございましたら、コメント等でお伝えいただけると幸いです。

近日中にこのノート専用のTwitterアカウントを開設予定です。
そちらでのご連絡も可能とする想定ですので、今しばらくお待ちください。


※注意※
あくまで個人的に調べた情報を共有、アウトプットによって理解を深める事が目的です。
つまり趣味です!

間違いなどあるかもしれませんし、異なる意見の方がいるのは当然なので
あくまで1プレイヤーの意見としてご覧いただけましたら幸いです。

また更新頻度は生活状況によってブレる場合がございます
普通に仕事が忙しかったりする事も多々あるので、ご理解いただけますようお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?