見出し画像

休日パズル

こんにちは、茶々です。

先月の東京旅行で"ピクサーのひみつ展"に行き、ジグソーパズルを買っていたので一昨日のお休みの日にやってみました。(東京旅行の続きの記事は残りのフィルムが返ってきたら書こうと思います。)



買ったのはこちら

普通のパズルよりも小さいピース。
これで1000ピースあります。

がんばるぞ!!

とりあえず少し出してみました。

いっぱいある…。

外枠と内側のピースを分けます。

↑内側のピース

どんどん分けていきます。

↑外枠のピース

もう少し!

分別作業おわった!

↑ちょっと休憩です。

チャージ完了!!
さっそく外枠からつくっていきます。

はいできた!(差し替えてません)

いよいよ内側…

先日トイ・ストーリー4を観ました。
ラストがわたし的にはけっこう衝撃でした。
面白かったなぁ。また観に行くかもしれません。DVDは一番最初のしか持っていないので今度2と3買おうと思います。4を含めたBOXとか出るのかな…。

意外といけてます。
キャラクターたちが規則正しく並んでくれているので、かなりわかりやすいです。(背景が空とかだと難しいですよね。)

でもまだこんなにある。

お〜

ピクサ〜

キャラクターたちはほぼ完成し、あとは名前が書かれたピースと白地に色がちょっぴり乗っかっているピースがほとんどです。

ピースが本当に小さくてかわいい。

終盤、疲れもあり少々苦戦しながら進め…
ついに…

その時が…

お願いしまーーーーーーーす!

ピシャッ。

できたーーー!!!!

糊を塗りました。

PIXARが輝いていました。

額縁に入れて

完成です。

トータルで5時間程だったと思います。
早いのか遅いのか普通なのかわかりませんが、この達成感がたまりません。

完成したものは今部屋に飾っています。

今回はひとりで黙々とやりましたが、誰かと一緒にやるのも楽しいですよね。
みなさんもぜひ、素敵なジグソーパズルライフをお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?