6/30 福島・小倉・函館振り返りメモ(11R編)

函館11R ◎⑥ラリュエル
買い目 ⑥単勝 ⑥-⑨-②③⑦11 1214 3連複6点
内先有利で⑥から①〜⑤で先行馬は②だけなので、今日来てた3枠の方をチョイス。
相手も先行馬で実力確かの⑨を選択、⑧が差し馬でゲートもイマイチそうだしそこも有利かなと思った。結果的に⑥は11番人気で掲示板には入ったしまぁいい線いってたかなと。3着の15アケルナルスターはローテがよく分からんから切った。

小倉11R 北九州記念 ◎13カンチェンジュンガ
買い目 1318-③11 1318-③④⑤⑧⑨11 1213141618 3連単54点
③-1318-④⑤⑧⑨11 1213141618  3連複17点
小倉巧者13とオーシャンSでビッグシーザーとタイム差なしの差し馬18の穴2頭から。
斤量ハンデとしても13は軽めで印象良し。
内差しで稍重馬場に強い③を3連複の軸に添えた。
先行馬が多く、ハイペースでの消耗戦になると踏んでの差し馬メイン構成。展開自体は早めに流れたものの、あまりにも先行勢がタフで差し馬に付け入る隙はなかった。
先行馬で支持していたのは④グランテスト 12ピューロマジック 14ナナオ だったので的中にはどうやってもならなかったか。

福島11R ラジオNIKKEI賞 ◎②メイショウヨゾラ
買い目 ワイド2点②-①⑥ 3連単42点②④⑥-②④⑥-②③④⑥⑧⑨1112 3連複13点④-①⑥-①②③④⑥⑧⑨1112

内枠逃げ馬低斤量小回り良しと全条件が噛み合ったメイショウヨゾラ本命。対抗は内枠先行馬低斤量のヤマニンアドホック。
ワイドでも利益出るようにしたこと、ヨゾラ外しの保険で3連複組んだのは馬券として◎
しかしながら⑤を切ってしまったが故に的中出ず。⑤が外から猛追は正直想定外だったので、そこをカバーする意味でも⑤を3連複に組んで利確できる買い方にすべきだった(極論紐全頭でもよかった)。
メイショウヨゾラちゃんのことを誰よりも応援できて楽しかったから、それでいいかな。

ちなみに今日得た教訓は
①先を行く永野猛蔵はつよい
②田口貫太-団野ワイドはおもろい
③知らんレースすな
④減量騎手はポジれる
⑤穴馬から買うは大マジ
⑥馬券は外れて当たり前。当たった時に吹くことだけ考えろ。
の6点です。ヨゾラ、今日もありがとう。

今日の的中
函館1R 単勝③ 3.1倍
函館2R ワイド⑦12 69.7倍
函館7R 単勝⑤ 8.1倍
小倉8R 3連複 87.2倍
函館9R 3連複 18.6倍

的中率 5/32 15.6%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?