見出し画像

2/8 名古屋 2/9 新大阪

こんばんは。ようやく暖かくなってきましたね。また寒くなるみたいですが。ここからは花粉との戦い(>_<) しっかり対策していきましょう!!

〇今週気づいたこと

五十肩が完治していなのにボウリング、咳喘息発作しているのにカラオケは体にダメージしか残らない。そらそうよ。2投目あたりで「あっ・・・」ってなりました。それでも投げるし、歌うんですけどね。勿体ないから(貧乏性)。この話はまた別の機会にnoteに書きますね。球速の話とかね。

〇2/8名古屋へ

Twitterで有名な某方の掛け声がきっかけ。あと1名募集のつぶやきを見て行ってみようかなと。新横浜から名古屋まで新幹線(のぞみ・グリーン車)で14,600円以上するんですが、上手くいけば翌日は新大阪にいるはずなので、これは丁度いいなと。ほとんど経験ない東風(天鳳準拠ルール)でしたが、終わってみれば+198Pと勝ち越したのでヨシッ!! 麻雀からの飲み会と楽しい日を過ごしました。(ゲーム数と着順は記入し忘れました・・・)

〇自動配牌設定がない卓での短縮方法

Youtubeで観たと思ったのですが、映像を見つけられませんでした。私は当日説明を受けて初めて体験しました。山が上がってきたら両端の3トンを取って親が自山(または上家の山)からチョンチョン取って子が続くという短縮方法。これはこれでありかなと。ただ積まれた山によっては当たりはずれが大きいので、当たりだとやりたい放題になります(笑)。後半私がその状態でしたw まぁその辺は自動配牌と変わらないような気もするし、サイコロからの取り出しと実はあまり変わらないかもしれないのかなとも。限られた時間内で多く打ちたい場合はいいと思います。

〇2/9新大阪にてイーガーカップ出場

行ってきました。初めての遠征です(^0^)/ 申し込み時はキャンセル待ち6番目でしたので、こりゃダメかなと思っていましたが、2/7(金)夜に出場OKの連絡が入りました。名古屋往復のみ回避成功。連休の有効活用が決まってホクホク。この時点で勝ちでしたね(笑)。関西の強豪勢の皆様とご挨拶もできて楽しかったです。大会は2着、トップ、トップ、トップ +159.9Pで3位入賞。ヴェストワンカップ本戦出場を決めました!!(交通費補助は多分なし)。当日の組み合わせも決まりつつありますね。↓

早めに休みやら有給休暇を確保しておかないとw

〇終わりに

お土産はドーナツと面白い恋人を買いました。2/10(月)は有給休暇を取っていたので、ここでボウリングとカラオケを。2/11はのんびりと。二月はまだ三連休があるのでここもいい日々を過ごしたい!! では、また今度。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?