見出し画像

幸せなら手をたたこう!!

おはようございます!早朝更新です。これから新幹線に乗りますが、軽めの更新を。

〇今週気づいたこと

本題に入る前に一つだけ。某ラジオ番組ではありませんが気づいたことをご紹介。主に男性向けですが、洋式トイレにて座って用を足す時も「必ずムスコの位置確認をした方がいい」ということです。そうじゃないと悲惨(ここには書けない)なことになるので・・・。工事現場猫botじゃありませんが、チンポジ良ければ全てヨシッ!は大事です。これを「チンポジティブ思考」といいます。みんなも気をつけようねっ!お兄さんとの約束だぞっ!

〇柏手(かしわで)や拍手はとにかくした方がいい

さて本題へ。タイトルからはずれますがとにかく手は叩いた方がいいです。柏手にはその場の邪気を祓うという効果があるので、なんか流れ悪いな・・・と思ったらパンッとしてみることをお勧めします。TPOはわきまえないといけませんが・・・。動画を一つだけ紹介 ↓

話の中心は「やってはいけない裏拍手」ですが、前半に柏手や拍手について触れているので参考に。確証や裏どりはありませんが、叩くだけで邪気が祓われるなら儲けもんではないでしょうか?

〇裏拍手・逆拍手について軽く紹介。

5chの過去ログですが一つだけ紹介 ↓

都市伝説だという認識でいいと思います。意味は「呪い殺す」ということ。縁起でもないのでしないにこしたことはありません。本題とは関係ありませんが「幽霊ピース」を思い出しました(笑)

〇柏手に関するオフィスエピソード

土曜出社のお話。営業終了時間間際に、某航空会社の欠航が判明してその記録検索及びお客様対応に追われてドタバタ騒ぎに。流れが悪いなと感じた私はパァーンっ!!と大きな柏手を一つ。驚いた課長から「何やってんの?頭大丈夫か?」と。私からしたら課長の方が大丈夫かな?と疑問に感じていたのですが、「柏手です。邪気を祓う効果があるので」と。し~んと静まり返るオフィス内。しばらくして課長から「・・・やめなさい。みんなが驚くから」と。良いことをしているのに何故注意されるんだろう?とは思いましたが、「分かりました」と。

お客様対応が無事終わり、業務を終えられたので「お先に失礼します」と退社。オフィス目の前にあるエレベーターで来るの待ちながら、パンッパンッパンッと柏手を。邪気が祓えていない感じがしたんですよね・・・。そしたら「やめなさいっ!! お前はパワー系池沼かっ!!」と課長から大叱責を喰らいました。パワー系池沼ってどんなんだろ?っとぼんやりしかイメージがわきませんでしたが、何をやるのにもTPOって大事なんだなぁと。みんなもやればいいのになぁ・・・と思いながら帰りましたとさ。

〇おわりに

とにかく流行ればいいなと思います。良いことなんだし。確証やデータなどがないだけで。ただ流行らないうちは「あいつ頭大丈夫か?」と思われてしまうので、そこがネックになりますがね…。では、また今度っ!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?