『俺の家の話』の話 第四十五試合

まだまだ第7話の話が続きます。
長瀬さんのトップロープにピョンと飛び乗ってからのミサイルキック。
その前にはコーナにいる石井さんにジャンピングニーを決めながらエプロンに出ます。
実はこのシーン、石井さんに向かって走るところからミサイルキックを決めるまでカメラを止めずに撮ってます。

勿論シーンを割ってエプロンに立ってからトップロープに飛び乗る=スワンダイブのシーンから撮り始める事も出来ました。
僕もその方が撮りやすいかなぁと思っていました。
長瀬さんのタイミングで『せーの』でトップロープに飛び乗った方がやりやすいだろうと。
しかし本人の希望で一連の流れを止めずに撮影する事に。

長瀬さんは『勢いで一気にいきたいんですよ。怖いと思う前に飛んでしまいたい』と!
怖いと思う前に飛ぶ…かつて後楽園ホールのバルコニーから飛んだ葛西さんと同じ考え!
思わず言ってしまいましたよ『いや〜長瀬さん、流石です!レスラーっすねぇ!』と。
長瀬さんの心の中に少しずつプロレスラーの魂が灯されているのか、世阿弥マシンと化す事でその思考まで変わってしまうのか。
私は間違いなくそこに1人のレスラーがまるで翼を得たかのように華麗に舞う姿を見たのです。

そんな俺の家の話の話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?