見出し画像

にっきそ 2/5~11

2/5(月)
23区内も警報級の雪が降るとの予報。
朝は暖かかったので「これで雪は降らないでしょ。全く大げさなんだから(笑)雪国出身者からしたらさぁ…」と余裕かましてたらどんどん寒く。
午後から雪が降り始めなかなか強くなっていく。
あまりに寒くてお昼は温かいものが食べたくラーメン。
つけ麺が美味しい蕎麦屋でラーメンを。
つけ麺にも負けない美味しさ!
負けないほらそこに。(突然のZARD)
夕方からミーティング。
早めに終わらせて早退できればと思ったもののそうは上手くいかず。
結局定時が過ぎてから帰宅。
歩道には雪が積もり始め。
電車を降りたらなかなかの大雪。
更に強風に加え雷も!
何の罰ゲームよ。
昔は雪が積もるとか予報出ても全く当たらなかったけどここ数年は都内でも積雪する事がちらほら。
そのうち四季とか無くなっちゃうのかね。
知らんけど。

2/6(火)
朝からお稽古へ。
雪の残り具合とか路面凍結とか心配したけど特に何事もなく。
先生が突然野球に例えて教えてくれるようになり。
それがめちゃくちゃ分かりやすいしパッと出来るようになって。
感動!
野球好きなんて話はした事ない気がするんだけど。
たまたまかな?
人に動きを教えるってなかなか大変だなぁって思うんです。
「何で出来ないの?」とか言っちゃう人もいるけど。
出来ないものは出来ないからね(笑)
頭でイメージした事を身体に反応させて実際動くって誰でも出来る事じゃないし。
あ、それでいうと今度DDTでデビューする武知海青さんは凄いですよ!
初めてやる動きでもほぼ一回で出来ちゃうし、難しい動きも二、三回練習したら出来ちゃう。
「もっとカッコ良く出来ないですかね?」なんて言えちゃうし。
後楽園が楽しみですな!
お稽古終わりでいつも行列のお店に待たずに入れたのでラーメン。
二日連続!
寒い夜だから…
食べたのお昼だけど。
そしてお仕事。
トラックに荷物の確認に行くなど。

2/7(水)
朝から習い事へ。
気合が入る。
テンション高いまま事務所で作業。
午後からは定例ミーティング。
そしてまた作業。
夕方からFACEへ移動して坂口さん引退試合。
本当に寂しいし言いたい事は沢山あるけどご本人が決めた事なので!
坂口さんらしいかなと。
坂口さんが選んだのはHARASHIMAさんとの一騎打ち。
最後の花道を選手みんなが見守る。
試合中色々な事を思い出した。
ハードヒットの鳥羽さんとの試合。
弟さんも登場した両国。
ガンプロとの対抗戦。
飲みに行って騒いだり。
車の話も沢山した。
ドラマにも快く出演して下さったり。
あ、『俺の家の話』にも出て下さった。
セコンド役で映るか映らないかも分からない状況だったのに。
「勉強になると思うので是非お願いします」と。
一緒に磯山さんにご挨拶に行ったなぁ。
勝手に「ドーベルマン山井のお兄さんですよ!」と盛り上がったり。
最後カーテンに消えて行く後ろ姿を見たらまんまと泣いてしまい。
人前だってのにピーピー泣いてたよ(笑)
本当にお疲れ様でした。
きっと新しい挑戦もすると思うので応援してます!

2/8(木)
今日も朝から習い事。
試合翌朝の習い事で褒められるなど。
信長の野望でSSR山県昌景を引く。
今村翔吾先生の『てらこや青義堂』読了。
寺子屋が舞台かぁ…となんとなく後回しにしていたんだけそこは今村先生!
そんな心配全く必要無く。
スリリングな展開にあっという間に読み切ってしまった。
子供たちそれぞれの物語と十蔵の過去。
そして切ない男女の話。
いやぁ素晴らしい!
事務所出社後はいつも通りのデスクワーク。
そしてミーティング。
今日も長丁場。
帰りの電車でOVER THE SUNのZINEも読了。
色々なリスナーさんの『好きな物』を知る。
これはこれで興味深い読み物だった。
私も好きな物を色々と発信していこう。
誰も傷つけない自己主張。
きっと大事。
知らんけど。

2/9(金)
お仕事で八王子へ。
なんか知ってる道だなぁと思ったら『俺の家の話』のロケで来た道だ!
懐かしい!
道場のロケ地は八王子でよく行ったんだよね。
折角なんで八王子城跡をリア攻め。
北条氏照!
武将は取れないけど名城訪問!
日本の名城100城に入ってるしね!(確か)
雪が少し残る八王子城なかなか素敵だった!
氏康子供多過ぎ問題(笑)
都内で初めて出来た道の駅に寄ってみたり。
八王子ナポリタンを頂く。
どの辺が八王子なのか分からないけど玉ねぎ?
登用札も貯まり10連引いたら『西国の旗頭』毛利輝元!
A+評価なので微妙は微妙なんだけどそれはまあそれとして。
たまにはこんな時間も大事だよね。
それが一番大事。

2/10(土)
東京女子後楽園ホールの日。
今日は電車でリントラ車庫まで。
車庫の最寄り駅から徒歩22分なんですよね(笑)
我が家から車で25分で着くのに。
なんかめちゃくちゃ損した気分だ。
と思ったけど電車の中で仕事が捗った。
これはこれで良かったと思うべき。
知らんけど。
設営もいつも通り良い感じ。
一周回ってトラック中に入るのも慣れたものだよ!
お仕事もこなしつつ後楽園大会。
タッグトーナメントはでじもんが優勝。
挑戦が決まっていたタイトルマッチが無くなり、王座決定戦が3WAYに変わり敗北。
そこからこの熾烈なトーナメントで白昼夢を破って優勝。
白昼夢vs享楽共鳴が事実上の決勝戦かなと思っていたけどお見事。
そもそも東京女子のタッグマッチのレベル自体がかなり上がっていると思うんですよね。
そこでの優勝は凄い事ですよ。
両国でアニキ&ユキに挑戦。
これも楽しみ。
終了後は事務所に戻りお仕事。
地下倉庫での作業が長くなり凍死しそうになるなど(大袈裟)

2/11(日)
朝から色々と用事を片付けつつ信長の野望出陣の拠点攻めをするなど。
目指せレベル70!五連撃!
からのお仕事。
あれこれ準備やら事務作業やら。
早めに片付けて帰宅しスーパーで買い物。
地元産のネギを買って鍋。
作り置きメニューをいくつか仕込むなど。
プチトマトとうずらのピクルスをまた。
味付け玉子、ニラの旨辛醤油漬けも仕込む。
やっぱ料理している時は心が安定して良いな(笑)
これで明日のお弁当も完璧!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?