見出し画像

にっきそ 5/5~11

5/5(日)
DDT後楽園ホールの日。
夜興行って事でお昼前にトラック車庫へ向かう。
道中車内で近所のお店のパンを食べるなど。
朝じゃないとバスが走ってるので意外と時間がかかったり。
KING OF DDTが開幕。
いきなり澤田さんとMAOが凄い試合。
澤田さんがカッコ良かった!

本当にカッコ良かった!

それに勝ったMAO最高。
そして高木さんが上野から勝利。
若干上野が苛立ってかかり気味になってしまったのが気になったけど。
散々揺さぶってスタナー一閃!
高木さんが現役無差別級王者を破り二回戦進出。
この対戦だってトーナメントならではだと思うけどまさかの魔物が。
この先まだまだ何が起きるか分からない。

5/6(月)
昨日に続き後楽園ホール。
今日は東京女子。
第一試合で鈴木が初勝利。
メインでは渡辺が中島相手に見事防衛。
アプガで始まりアプガで終わる。
鈴木は元バスガイドって社会人の経験もありめちゃくちゃ仕事出来る!
って思った事があったんだけど誰に話しても『?』って感じで。

ガラフェスの司会の時はめちゃくちゃテキパキ働いてたんだよ(笑)

やがて分かったのがなかなかのおっちょこちょい。
更に同期が次々と初勝利を上げていく中で結果も残せず。
きっと焦りとか不安とかで大変だったと思うんです。
知らんけど。
そして今日初勝利。
メインでは渡辺と中島がとんでもない試合!
ちょっと感動というか感激してしまったよ。

とんでもない激闘となったタイトルマッチ

でも渡辺も中島も最初からなんでも出来た訳じゃない。
日々コツコツと重ねた練習の結果だと思うんですよね。
知らんけど。
もしかしたらデビュー戦だけ見たら今の若い子たちの方が出来る事が多いかもしれない。
だから鈴木がいつか渡辺の様になる日が来る!
かもしれない来ないかもしれない。
毎日練習するしかないね。
そして私は毎日お酒を飲みます。

5/7(火)
朝からお稽古。
ここんとこ毎回手応えが!
日々成長。
出社して朝イチからミーティング。
昼は煮干し油そばを食べるなど。
あれこれやっつけて退勤後はドロップキックへ。
チームドリフイベントで入江さん、石井さん、高尾さんと会う。

苦楽を共にした…って感じでしょうか?

思い出話や下らない話を沢山。
いつも出てくるあの話やこの話も。
お祝いのシャンパンを入れて帰るなど。
みんな立場が変わってもいつまで経っても仲良くして頂いてありがたい!
若手通信世代と言われた我々も40代。
立派に生きないと(いつも言ってるな!)

5/8(水)
朝からミーティング。
途中ネットが繋がらず焦るなど。
事務所までダッシュしたり。
信長の野望では攻城戦イベントでいつも目標にしているレベル700到達。
SSR確定札で小早川隆景を獲得。

織田軍団強化のために明智光秀が欲しかった気もするが…

でもまぁこのゲーム覚醒が大事なので。
同じSSRキャラを何枚集められるかみたいな。
まあそれはそれとして。
ランチで久しぶりに事務所近くの担々麺屋さんへ。
定期的に辛い物が食べたくなる。
得意じゃないけど。
もし食べられなかったら…って考えて辛さセーブして注文しちゃうけど。
心配事の9割は起きないなんて言うけど存在しているだけで他人に心配撒き散らす人もいるからね。
美味しかったからまた行くぞ!
次はもう少し辛いやつに挑戦!
人生は常に挑戦(大袈裟)

5/9(木)
朝からミーティング。
ってこのパターン多いな…
定例だから当然なんだけど。
信長の野望にて歩き回って貯めた武将友好ポイントでSSRの諏訪姫と尼子経久を獲得するなど。
でも大切なのは覚醒だから(もう分かったよ)
帰宅後はスーパーへ。
カットサラダを買うものの野菜が高くなってるなぁなんて思ったり。
でも買ったり。
家でまったり。

5/10(金)
珍しく家の近所でランチ。
夜は海鮮で有名な居酒屋さん。
何楽しんでも美味しいんだな、ここは。
海鮮丼にしようか刺身定食にしようかかき揚げ丼にしようか悩んで…

絶品!

生姜焼き定食!
海鮮じゃないんかい!
でもこれも本当に美味しい。
お肉なのか焼き加減なのか食感が抜群!
ご飯がすすむ君だよ(知らんがな)
そして最寄り駅で定食頼むとどこの店でも納豆が付いて来るんですけど。
何故か知りたくて検索しても出て来なかった(当然)

5/11(土)
朝から大阪へ移動。
東京女子アゼリア大正大会。
夜大会って事で土曜の人込みを満喫しつつ新横浜駅へ。
いつも通りのシウマイ弁当。

紐でくくられているのは横浜工場で作られているそうですよ!

割とどこでも買えるけどなんとなく新横浜から乗る時はこれと決めている。
今年はシウマイ弁当誕生70周年だそうです。
知らんけど。
そして信長の野望がレベル80に!
目指せレベル100!
17時開始って事で終電が微妙で。
「撤収途中で帰ります」なんて言ってたけど結局最後まで出来た!
素晴らしいチームワーク。
駅までのバスの時間もバッチリで新幹線も終電の一本前に変更できた。
素晴らしいスマートEX。
帰宅後は急いで洗濯、就寝。
素晴らしい除湿器…の部屋干し機能!
明日は仙台!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?