見出し画像

にっきそ 5/12~18

5/12(日)
昨日の夜に大阪から戻り今日は仙台へ。
新幹線自由席で立って行くのも覚悟したけど意外とあっさり座れた。
大好きな東京駅のグランスタがリニューアルしたのでお散歩。
行きたいお店ばっかりでワクワクしちゃうね!

グランスタがようやくリニューアル完了!

色々迷ったけど朝ごはんに海鮮丼を購入。
ん?これから仙台に向かうけど?
まあそれはそれとして。
少し早めに会場最寄り駅に到着。
駅から20分強歩いてみた。
信長の拠点を攻略しつつ。
会場到着も時間があったのでアウトレットでお寿司を。

夢メッセといえばここ!

海鮮丼からのお寿司。
海鮮大好き!(サウナ大好きみたいな感じで)
この会場は前回東京女子で来て帰ろうとしたらトラックのバッテリーが上がっていたという素敵な思い出が(笑)
初めて会ったときは中学生くらいだった遠藤の妹さんがお子様連れて来てて感動するなど。
そういえばMAOの入門前にご両親と高木さんでお話ししたのもこの会場だったなぁ。
二人とも立派になった(お前も頑張れよ)
撤収は少人数ながらみんなで頑張って会場飛び出し!
いざ終電ダッシュ!
というか舞監を渋谷で下し無事に車庫から愛車で帰宅。
大阪ハネ仙台ハネの連戦はさすがに少し疲れたぞ!
って来週は5連戦あるけどな!
プロレスとはゴールの無いマラソンなんです(ちょっと使い方違う)

5/13(月)
昨日の今日なのでゆっくり午後から仕事に向かおう…
と思ったけど出社前に習い事から早出。
こういう時こそあえてやる!それが大事。
ダメになりそうな時、それが一番大事(古い)
あ、朝方はイベントノーマル登用札でSSR蒲生氏郷を獲得!
早起きは良い事ばかり。
出社後はあれこれやっつけて夕方からサムライTVさんの収録へ。
今回は村田さん、中島と。

名解説者爆誕の予感

先日の後楽園の渡辺vs中島がメインだったからゲスト中島だったんだけど。
いやね、中島の解説が素晴らしいんですよ!
この時はこう思ってた、あれはこういう作戦だったって話が面白い。
そして技術的な解説も戦術的な解説も分かりやすいし面白い!
ちょっと感心してしまった!
是非見て欲しいです!(noteのアップが遅いから見れない)
あ、それでちょっと思った事があって。
たまには真面目な事も書いてしまいますが。
あくまでも個人的な意見ですと前置きした上で…
東京女子の各チャンピオンが渡辺、荒井、鈴芽&遠藤になり「世代交代」みたいな表現が割と使われたりもして。
かつて千代の富士が引退した時、初日に17歳年下の貴花田に負けてそれが引退を決意させたって話がありますね。
「若い、強い芽が出てきたなと」みたいな言葉があったんですけど(確か)
個人的にこういうのが世代交代なんじゃないかと。
渡辺が山下に勝って戴冠した事がよりそれを連想させやすいのは非常に分かります。
でも山下は海外に挑戦し今でもメキメキ強く、大きく、逞しくなっていて。
辰巳だって強さや技術はもちろんそのヤバさは日々勢いを増している。
今回渡辺に敗れた中島だって恐らくスタミナ、パワー、スピード、ジャンプ力、テクニック、試合運び、技の威力…
この日は全てが過去最高だったと思うんです。
なぜなら毎日練習してるから。
デビュー時期によって「世代」は分かれているのかもしれないけど、それでいう旗揚げ世代が今でもみんな止まる事なく成長している。
じゃなんでこの日渡辺がその中島に勝てたのか。
その理由は最後のティアドロップだけ見ても分かる気がして。
この日のティアドロップは肩の上に持ち上げた体勢から一度更に上にポップアップさせて垂直に引くように落としています。
高さも落とす速さも今までより格段に上がってるはず。
きっとこれはそれ以外の技にもあったと思われまして。
相当研究しているんだなと。
つまり中島も渡辺も日々成長してるんです。
今回はそれが結果として中島の想像を渡辺が少しだけ上回ったのではないでしょうか?
東京女子はそのスピードは違えどみんなが日々成長し続けてているのです。
日々少しずつでも歩んでいるのです。
人は歩みを止めたときに、そして挑戦をあきらめたときに年老いていくのだと思います。
この道を行けばどうなるものか。
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。
迷わず行けよ。
行けば分かるさ。
ありがとう!!
突然の猪木さんが出て来たので今日はこのあたりで筆を置きたいと思います。
ありがとう!

5/14(火)
朝からミーティング。
終わりでまたミーティング。
終わりでまた別のミーティング。
から終わりで更に別のミーティング。
ミーティング三昧!
そんな日もあるよね。
気付けば事務所近くのお蕎麦屋さんが閉店。
食券でセルフサービスの割には値段がなかなかだったもんなぁ。
ちょい呑みみたいのも始めたけど難しそうだった…
個人的にはちょくちょく利用してたけど御苑は飲食激戦区だしね。
無言いくじなしね。

5/15(水)
新たな試みのミーティング。
こういうの大事な気がします!
毎月やるみたいなんで非常に良い傾向かと。
お昼食べて午後からまたミーティング。
昨日からミーティング多し。
お昼は久しぶり昆布水つけ麺。
変わらぬ美味しさ!
本当に隣のアレに負けないで頑張って欲しい。
退勤後は習い事へ。
そして今村翔吾先生の「じんかん」読了。

解説が北方謙三さんってのも激アツ!

主君殺し、将軍殺し、東大寺焼き討ちの三大悪行で有名な松永久秀の話。
その久秀が実は…って話。
めちゃくちゃ面白くてあっという間に読了。
こうなったら今村先生の作品制覇したろか!
言うたろか!
今日は言うたろか!
(新宿駅の1番線でりんかい線に並んでるふりして湘南新宿に割り込む人に勘弁してくれよと)
思いつづけてもう二年!

5/16(木)
DDT上野大会の日。
大会は夜からって事で午前中に家事。
車の中でミーティングに参加しつつトラック車庫へ。
前回は同じ日程で渋滞にハマり少し遅れたので早めに向かう。
昼の首都高は侮れないからね!
ってはい、渋滞しなくて着くの早過ぎ問題(トラックあるある)
イベント登用札でSSR下間頼廉を引くなど(渋い)

渋めのSSR

前回のビアガーデンとは違い気温も高くなりようやくビアガーデンらしくなり。
お客様も選手も楽しそうで素晴らしい空間!
珍しく夜にやよい軒に行くなど。

5/17(金)
若干の疑問は持ちつつも9時に上野へ。
昨日からリングは据え置きで本日もDDT上野大会。
の前に13時からビッグベアーさん興行。
ワンマッチ興行でベアーさん&佐野さんvs高木さん&阿部君。
ちなみにお客さんの会場到着一番乗りは大家さん。
二番目はKUDOさん。
ベアーさん愛されてるなぁ。
あ、開場は12時ね。
ちなみに客席にもレスラーの皆様の姿が。
様々なアクシデントもありつつ最後はハッピーエンド。
これもベアーさんの人間力ですかね!

軍団員が勢揃い!

試合中にズボンの膝が破けたので合間にユニクロへ。
意外と混んでて裾直しに一時間…
一回会場に戻って準備してまた取りに戻り。
暑すぎて思わずTシャツを購入するなど。
昨日に引き続きのビアガーデンプロレスで今日も大盛り上がり!
ありがとうございます!
あ、相棒の話しましょうってお客様と話せなかったな…
帰りはトラックを無事に戻し終了!
明日は新木場、明後日は大阪!
夜中にSSR柴田勝家を引くなど(今更…)

5/18(土)
珍しく疲れを感じながら老体に鞭打ち新木場へ。
フェスもあって新木場激混み!
余計に体力奪われたわ!
夏日の暑さでリング上も暑くて汗びっしょりに!
控室に戻るとクーラー効き過ぎて寒い!
余計に体力奪われたわ!
大会終了後は信長の野望のイベントの関係でどうしても小田原に向かわねばならず…(なんだそれ)
老体に鞭打ち小田原へ。
いざ小田原へ。
余計に体力奪われたわ!
サッとご飯を食べて帰るなど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?