見出し画像

にっきそ 4/8~14

4/8(月)
朝から習い事へ。
ホールの翌日で気合いが入る。
良い感じでキテいる。
事務所に出社し社員面談。
こっちも気合い入った。
やってやるって!
途中地下倉庫の探索などしつつ業務終了。
退勤後はスーパーへ。
作ろうと思っていた料理があったのだが食材が売ってなくて断念。
悲しみジョニー。
代わりに簡単な鍋でも作ろうと
豚もやしせいろ鍋。
日本酒とか入れてもやしと豚肉を蒸すだけなんだけど。
これ松田優作さんが愛した鍋だとかで人気なんだよね。
次の日のお弁当の分も作ってポン酢とスープにネギ沢山入れて食材使い切り。
大満足!
色々と思うところがあった一日なんだけどこれを燃料にして頑張らないと。
愛してナイト。

4/9(火)
朝からミーティング。
お弁当は昨日の残りで美味。
なかなか大変な業務が続くけど負けないぞ!
あれこれやっつけて午後から下北沢。
バカガイジンへ。
相変わらずの良い空間で心が洗われた。
令和にヒゲさん登場は胸アツ過ぎるし何より高木さんが楽しそうで!
やっぱ定期的にこういう事しないとダメなんだよね、我々は。
そういう意味ではクリスには本当に感謝だよ。
今村翔吾先生の『茜唄』上下巻を読了。
平家物語のお話で戦国好きとしては後回しにしてたんだけど。
面白過ぎてあっという間に読了。
知盛に経盛、義経に弁慶がいるってとこがまた良かった。
やっぱ先生の作品はキャラ設定が絶妙なんだよね!
読み終えてふと思い出したんだけど、そもそも歴史好きになったきっかけって家にあった伝記集の源義経がきっかけだったような。
歌舞伎にハマったきっかけも義経千本桜だし私は義経にかなり救われてる気がする。
そもそも木曽って苗字も実は木曾義仲の末裔で…
んな事ぁない。
NAI NAI NAI 恋じゃない
NAI NAI NAI 愛じゃない
NAI NAI NAI でも止まらない

4/10(水)
事務所であれこれやっつける。
そしてミーティング。
そして再び地下倉庫の探索へ。
そして伝説へ。
攻城戦イベントで目標にしていたレベル700を達成しSSR確定札を獲得。
気合いで引くも毛利輝元で重複。
でも覚醒が…出来ず!
残念!無念!
また頑張りましょう。

4/11(木)
朝から習い事。
今日も気合いが入る。
少しずつ結果も出てきて嬉しい限り。
からの事務所へ。
今週末の連戦に備えてそれこれ準備をするなど。
イベントのポイントで仙石秀久を獲得。
でもこれ覚醒しないと使えないよなぁ…
終業後はスーパーで買い物を。
だけレシピと山口先生のリピートで食卓を彩る。
豚バラとトマトの生姜焼き、アスパラと新玉ねぎのスープ、新玉ねぎサラダ、卵焼きなど。

アスラパとベーコンのスープが美味しくてまた作った!トマトの生姜焼きも◎

卵焼きは失敗したけどな!
失敗は成功のもと!
七転び八起き!
人を見たら泥棒と思え!

4/12(金)
午前中はリモートで作業。
絶対に午前中に仕事を終わらせると気合が入りとんでもない集中力。
思わずゴミ出しを忘れるほど(終業前の話)
先日スーパーで見付けたやきそば弁当のねぎ塩味でランチ。
午後からは東京ドームへ。
旭さんのお誘いで今季初観戦。
巨人先発戸郷の調子が悪そうで初回にあっさり先制。
そして追加点。
今日は良い感じ…と思ったけど坂本ホームラン。
岡本とんでもないホームラン。
そこから微妙な判定もあり九里の心が乱れ出す。
二点差から岡本にストレートの四球(打たれても強気で勝負して欲しかった)で満塁、坂本に押し出しの死球(微妙)で押し出し。
一点差満塁で代打丸で最高潮に盛り上がる東京ドーム!

一点差に追い上げられなお一死満塁で代打丸!最高の盛り上がり!

しかし九里気合いの投球で見事セカンドフライに抑える!
これは流れはカープ!
と思いきや続くオコエで三振!と思われた球が二球続けてボールに。
九里ー!頑張ってくれー!
しかしショートへの強い打球を小園が抑えられず逆転タイムリー…
こうなると完全に流れは巨人で終わってみればこの回7失点!
巨人の恐ろしさをまざまざと見せつけられました!
そもそも岡本抑えても坂本って!
こっちの四番は堂林だぞ!
まあそれはそれとして。
大敗しましたけど喜怒哀楽の全てが詰まった楽しい観戦となりました。
また行くぞ!
絶対勝つぞカープ!

4/13(土)
朝から北沢へ。
今週に度目の北沢。
東京女子北沢タウンホール大会。
長野じゅりあ卒業。
いや早過ぎだろ!
寂しいぞおい!
でも本人が決断した事なので盛大に送り出してあげたい。
そんな思いが詰まった大会でした。

最後まで凛々しく美しかった長野さん。お疲れ様でした!

去年一月の私の交通事故と長野さんの指の骨折が同じ時期で。
会う度にお互い「大丈夫ですか?」って言い合うのが恒例に(笑)
顔中傷だらけの人と指の骨折れてる人がお互いを心配しあうってなかなかカオスな状況が続いていたのでした。
この先ますますのご活躍を期待しております!
もう怪我しないでね!(お前もな)
撤収終了後は品川駅までダッシュして岡山へ。
明日はのどか村!(新庄村な)
信長の野望を進めつつあっという間に岡山到着。
折角だから何か美味しい物でも食べよう!
と思ったものの岡山駅周辺凄い人!
しかも岡山見た目が怖い人多過ぎ問題!
若い子から年配の方まで怖いわ!
逃げる様にホテルにチェックイン!
しようと思ったら駅から徒歩20分…
しかも記憶にある道だなぁと思ったら前の東京女子遠征で止まったホテル。
ド、ドライヤー…(ホテル取ったのお前な)
諦めずにご飯屋探しの度に出るもののホテルに部活の学生さん何組か泊ってて凄い人。
素振りしてる人多過ぎ問題。
結局諦めてホットモットへ(笑)
岡山恐るべし!

4/14(日)
五時半起きで準備。
岡山の朝は早い。
シャワーを浴びて部屋を綺麗に。
ホットモットのゴミを見て昨日の無念を思い出すなど。
開店と同時にニッポンレンタカーに駆け込み不慣れなSUV車に乗り込む。
映像班a.k.aマタローと広報、そしてスタンドアリーナ角田さんと待ち合わせていざのどか村へ!(新庄村な)
岡山駅から車を走らせること二時間弱、無事に到着。
素晴らしい景色、そして素晴らしい桜、そして多くのお客様!
のどか夫妻はそこら中を駆け回りめちゃくちゃ大変そう。
そんな中で関根さんに絡みまくりSOSのお二人(笑)
リル・クラーケンに「めちゃくちゃ久しぶりじゃない?」なんて聞いたら『そうですね、ガンプロ出て以来なので四年ぶりですね』って。
四年て!
こわ!月日こわ!

ヒロシさんと桜。後ろに写りこむのどか(笑)

BASARAさんでセコンド業務のお手伝いをさせて頂くなどしつつ第二部が東京女子。
アジャさんも参戦して大変な盛り上がり。
ちょっと野次が原因でひと悶着あってまぁ色々言いたい事はあるんだけどアジャさん流石だなと。
まぁ一つ言うならウケ狙う野次のほとんどが面白くないからやめときなと(突然の毒)
そして音速で撤収。
少人数なのに早い!
と思ってたらどんどん人が減っていく…
あれ?なんで?と思って周りを見たら甲田さん!
さすが田舎のイベントだなぁと思う案件なんだけどまあそれはそれとして。
終了後はまた選手スタッフを岡山駅まで送りつつ私は更なる旅。
岡山から更に車を走らせる事約二時間半、高知へ!
日本の夜明けぜよ!(眠さ限界)
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?