見出し画像

にっきそ 1/29~31

1/29(月)
昨日の晩御飯の残りを詰めた茶色いお弁当を持って事務所へ。
折角仕込んだ味玉は入れ忘れた。
今回はにんにく醤油で美味しいのに。
週末の大会処理をあれこれ。
お弁当は美味しい。
茶色いけど。
なんだかんだ作業していたらあっという間に最後の一人に。
最後になるといつも何か忘れてる気がして不安になる。
エアコンとか電気とか。
今度から最後から二番目に帰るようにしよう。
夜はもつ焼きを食べるなど。

1/30(火)
朝から習い事へ。
今度から新しいやつにも挑戦するらしい。
楽しみ。
今日はずっとバタバタしててお昼を食べる時間が無かった。
充実してて良い事だが。
もう少し時間を上手く使える様になりたいものだ。
PayPay払いを増やしたらサブのカードの請求額見てビックリ(当たり前)
もう少しお金を上手く使える様になりたいものだ。
退勤後は渋谷に向かいオーバー・ザ・サンの展示会へ。
自分も紹介されてて照れ臭い。
しかしこんなありがたい事はない。
お土産に本を買って帰る。
夜はスーパーに寄って買い物。
明日から楽なようにキムチ鍋を大量に作る。
この前作ったばかりな気もするが。
私のキムチ鍋が菊タローさんから習ったものでダシダを入れて大変美味しいのだよ。
あとトッピングのチーズ。
これが決め手ね。
締めはラーメン。
これも美味しい。
戻ったのが遅いから駅前のスーパーになってしまいなかなかの金額。
量も多かったし。
もう少しお金を上手く使える様になりたいものだ。(二回目)
でも5食分くらいになるからまぁ安いっちゃ安いか…
次は何を作ろうか?

1/31(水)
朝からバッタバタ。
とんでもない人数の方々と連絡。
パックに詰めたキムチ鍋の残りが昼食。
ちょっと汁が漏れてたよ。
テンション下がるなぁ。
絶対に漏れないようにってしといたのに。
まぁ仕方ないか。
予想はしてた。
でもこんなにまんまと漏れるとは。
汁には注意!
午後から神田明神で記者会見。
ガンプロが独立。
まあこれに関しては別で書いたり書かなかったりします。(サブスクどうなった?)
事務所に戻ってからも比較的バタバタしながら作業。
色々な人と話したり。
とある先輩から大変ありがたいお言葉を頂く。
綺麗事じゃなくこういう事だよなぁとしみじみ。
支度してからも当然キムチ鍋。
二日目になって更に美味しくなっていた。
味玉や玉ねぎの煮物の残りも美味しい。
やはり料理はご飯そのものだけじゃなく喜びとか達成感、次なる工夫とか色々生み出すから好きだ。
家族もいれば笑顔も生み出す。
まあ一人でも笑顔で一杯やりながら食べてるんだけど。
今日で一月が終わり、
なんとも言えない一区切りの日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?