見出し画像

にっきそ 4/1~7

4/1(月)
2024年もあっという間に4月に。
気候から春らしさは微塵も感じられないけどもう4月。
早い!
二月三月やばかったからなぁ…(遠い目)
もっと一生懸命に生きないと!
という事でエイプリルフール。
昨今の感じでエイプリルフールにつく嘘にも気を使わないといけない世界に。
昔ハリアーかなんかのCMでライオンと一緒に崖を飛び超えるシーンがあって。
「これはCMのための演出です」みたいなテロップ見て『いや分かるだろ!』って思ってたけどまあこんな時代になりました。
人にやさしく生きようよ。
知らんけど。
今日も朝から習い事へ。
何気に一年以上続いてるのかな?
継続は力なり。
そして事務所でお仕事。
四月からまた新しい挑戦、業務が始まる。
三月から既に始まっていた気がするけどそれはまあそれとして。
退社後は近所の居酒屋へ。
ランチしか行ったことなかったんだけど夜行ってみたかったんだよね。
意外とおひとり様多かったのでまた行こう。
途中息子さんが帰って来たりでアットホームで良い雰囲気だった。

4/2(火)
朝からミーティング。
もっと頑張らないとだな、これは!
あれこれ業務を片付けつつ退勤後にお稽古。
そしてたまに行く家系ラーメンのお店に。

海苔…

海苔トッピングを忘れられたけど言うに言えない大井川。
隣の人は海苔トッピングされてて。
それ俺のじゃないのかい?(やめろ)
退勤後は肉を食べるなど。
メニューに書いてあるハーフサイズを注文したら「ハーフサイズはなくて一人前なら」と言われて一人前注文。
なんかモヤっとするぞ(笑)
中学生の頃に全日の後楽園ホールの階段で並んでる時に当時キャンペーンでやってたマクドナルドの100円バーガー(通常200円)をジャン負けで買いに行くってのがあったんだけど。
みんなお金ないから100円バーガーを二個とか三個とか頼んだんだけど、戻って来た奴が「100円バーガー売り切れてたから普通の買って来た」って言われて200円取られた時くたいモヤっとする。
あと某先輩がタクシー割り勘で乗った時にお釣りを…(やめとけ)
やっぱせせりが最強って事が自信から確信に変わった一日でした。

4/3(水)
ミーティングに合わせて出社。
…。
まぁいいや(笑)
そしてミーティングからのミーティング。
の合間に遠征に向けてあれこれ連絡や手配。
四月もなんだかんだ言って忙しいじゃないか!
ありがとうございます。
夕方からサムライTVさんの収録。
恒例となった東京女子の実況解説入れ。
ありがとうございます。
今回は両国で見事にチャンピオンになった渡辺さんと。

努力に努力を重ねてついにチャンピオンに!

聞き取りやすい声と大きなリアクションが素晴らしい。
私の声はなんでこんなに聞き取りにくいんだよ!
もっと音楽の授業とか真面目にやってれば良かった。
いや、小1くらいで少しだけ行った子供英会話みたいのをちゃんと続けていれば良かった。
あとヤマハのピアノ教室ね…
でも人生にたらればなんてないから!
今が一番若いから!
挑戦するなら今だから!(誰?)
乗り換えで新橋から帰ったんだけどグリーン車が実質値上げしてんだろこれ!
休日料金復活してよ(懇願)
まぁ今日は平日なんだけどね(笑)

4/4(木)
事務所でお仕事。
夕方からちょっとしたミーティング。
デビュー前からお世話になっている方と久々にお仕事で絡める。
嬉しい!
そしてめちゃくちゃ久々にお会いした方も。
相変わらずパワフルで素晴らしい!
こっちまで元気になりそうだよ。
この案件上手くまとまるといいなぁ。
退社後本を買いに行くなど。
買いたい本は沢山あるけど置き場所とか時間とか色々考えると躊躇するよなぁ。
私も年間3,472万円くらい本を買ってみたいものだぜ!
買ってみたいものだぜ!
ニカイ言ってみた。

4/5(金)
朝からまた一波乱。
いつまでも夢中にしてくれるぜ!
俺の横を駆け抜けていった男はみんな死んでいったぜ(突然のあぶない刑事)
ちなみにこれの女性版もあるんだけど今なら絶対放送できないよなと。
それはまあそれとして。
習い事がなかなかいい感じでテンション上がります。
ありがとうございます。
信長のイベントで義姫を獲得。
伊達政宗の母!
梵天丸もかくありたい!
山口祐加先生の『週3レシピ』を買ったので早速実践。

新玉ねぎ美味しい!かつお節で見えないけど(笑)

料理は本当に楽しいんだけど食材使い切れずに捨てる時の罪悪感たるや。
あとせっかく作ったのに食べられなかったり。
調味料使い切れずに賞味期限が数ヶ月過ぎてたり。
遠征忘れて何日分も作っちゃったり(それはお前が悪いだろ)
なるべくそれらを減らしたいから食材使い切りのお勉強。
旬の食材を使う事で味付けも塩だけだったりで目からウロコだよ!
また一歩大人になった気分!(45歳独身)

4/6(土)
朝から家事を片付けたり買い物したり。
信長の拠点目当てにわざと遠回りするなど。
よく行ってた中華屋がお弁当売ってて『ランチもやってるはずなのに何で?』と思ったら三月いっぱいで閉店してた。
結構ショック。
おじいちゃんおばあちゃんが一人でお昼食べてていかにも地元のお店って感じで良かったのに。
向かいのラーメン屋も再開発で閉店したそうだしまさか駅の周りが賑やかになっちゃうんじゃないだろうね!
駅ビル出来たら引っ越すよ!(勝手にしろ)
夜は昨日の続きで週3レシピの二日目。
アスパラ美味しい!旬だから美味しい!

先生のお陰で彩も鮮やか!

今まであまり使う事なかったけど今後は使うぞ!
旬だし!(メキシコ産)
やっぱ自炊だね。
少し残したご飯をおにぎりにして翌日食べるのも良い!
木村さんとラムさんに頂いた「うまくて生姜ねぇ」を具にしちゃってね。
これが本当にうまくて生姜ねぇ!(単調)

4/7(日)
5時半起きでトラック。
朝起きたらとんでもない数のLINE!
たまにはこういうのがないとね!
ヒリ付かないと!
今日もDDT後楽園大会。
最近トラック搬入口に容赦なく車が止めてあるのでいきなり苦戦。
幸先良いスタート。
たまにはこういうのがないとね!
ヒリ付かないと!(二度目)

セミのタッグ選手権を終えて売店に確認ごとに行き大鷲さんと少し話していると。
後ろから体の大きな男性が近寄って来た。
何故か泣いている(笑)
まさかの猪熊さん!
松永さんのタイトルマッチを観るために初めてチケットを買って観に来たそうだ。
とにかく松永さんに感動したと号泣してて。
『折角なら控室行きましょうよ!』
「え?いいの?」
『良いに決まってるじゃないですか!』
なんてやり取りもあり。
いざご対面すると二人で大号泣!
それを見た私もやや号泣!
それを笑顔で撮影する男色さん(笑)

猪熊さんと松永さんは寮が足立にあった頃から一緒で。
あの頃はめちゃくちゃ大変な時期だったと聞いてます。
後楽園の度に道場のリングをバラしてトラックに積んで後楽園で組み立ててまたバラして道場で組み直して。
二人はミツボシカレーでも一緒だったんじゃないかな?
その後道場は沼袋に移り。
私が入社したのがその頃。
デビュー前に初めて会った松永さんとはプロレスの話でめちゃくちゃ盛り上がったんだけど。
いざ仕事となるとめちゃくちゃ厳しくて怖くて。
今でもあの頃の教えは私の中で生きているし感謝しかないです。

色々あって私がミツボシで働いたり短期間だけ寮に入った時があったんだけど松永さんとは入れ違い。
ちなみに松永さんはミツボシカレーに来ると必ずオムレツカレーを注文してて。
当時「オムレツカレーが作れれば店を任せられる」って言われてたくらい難しいメニューで。
最初は注文入るたびにドキドキしてたのですが。
今思えば松永さんはあえてそれを頼む事で僕に実践練習させてくれてたんじゃないかって思うんです。
厳しさの中の優しさだったんじゃないかと!
私が松永さん猪熊さんから学んだ事はかなり大きい!

猪熊さんと松永さんは寮でも道場でもミツボシでもかなり長い期間一緒にいたはずで。
まだ覚えてるんですよ、ミツボシで働いてる時に猪熊さんと話してて。
とある日のDDT後楽園大会は序盤から盛り上がりまくって。
「前の試合に負けてられるか!」みたいな非常に良い空気。
猪熊さんはとんでもない試合をしてそれまでの試合を遥かに上回る盛り上がりだったとか。
ところが…
メインでKO-Dタッグ選手権だった松永さんがそれまでの全てをひっくり返すくらいの試合をして会場は大爆発!
それが本当に凄かったし嬉しかったし悔しかったと。

あれから17年が経ち、そのKO-Dタッグのベルトに17年ぶりに挑戦する松永さんの応援に猪熊さんが来る。
こんなドラマあるかい!(号泣)

三人で泣いてました(笑)

ちなみに猪熊さんは控室に行ったらノーギャランブルに出ると思われるから行きたくなかったそうです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?