見出し画像

にっきそ 4/22~30

4/22(月)
事務所に向かう電車の中でピックアップ武将確率50倍となる100回目の特別登用札に挑戦。
毛利元就か長宗我部元親出てくれよ~。
…。
…。
…。

やっと出た!

長宗我部元親!
ありがとうございます!
やっと覚醒出来た!
そして事務所であれこれと手配。
今週は金曜から四連戦&札幌からトラック!
ヒリつくねぇ!気合い入るねぇ!
いや~楽しみ!(拠点沢山攻略出来るのが)
帰宅後は先日作った海鮮あんかけをやっつける。
人参と小松菜が少しだけ残ってたから副菜作って完食。
今年のテーマは食材を自炊を増やすけど無駄にしない!
赤井さんのインスタ見てたら負けてられないなと思って!
見た目の鮮やかさと食材の色数で完敗してるけどな!
明日くたばるかもしれない
だから今すぐ振り絞る
只伝わるものならば僕に後悔はない

4/23(火)
朝からお稽古へ。
パーツパーツでの出来は自分で分かるくらい上達している。
でも今日は繋げると失敗が多く。
奥が深い…
そして楽しい!
出社後は朝イチでミーティング。
あれやこれや。
からの諸々作業。
退勤して習い事。
こちらも地道に続けるのみ。
終わってエビスコへ。
三宅島に移住して漁師を目指す数年前に辞めた三年は戻らないかもしれないし直ぐ戻って来るかもしれない元社員の何回目かの送別会。
情報多し。
石川さん高梨さん柿本さんの同期三銃士に鳥羽の兄貴、スーザンさんと勢ぞろい。
近況や昔話やまさかのカミングアウトもあり。
あと少し前は保険とかNISAの話が多かったのにもはや引退や死の話…(笑)
楽しい時間はあっという間!
またみんなで飲みたいです!

4/24(水)
朝からミーティング。
あれこれ処理してまたミーティング。
そして諸々引継ぎ業務など。
お互い大変だけど頑張りましょうと励ましあう。
頑張ります!

4/25(木)
出社前に美容院へ。
相変わらずどうして良いか分からず毛先を揃えるだけ。
そしてトリートメント。
今回はいつもと違うやつを使ってくれた。
美容さん曰く高瀬みゆきさんと同じものだとか(笑)
そしてミーティング。
あれこれやっつけて退勤後は習い事。
最高記録を更新。
帰宅後は近所のクリエイトで買い物。
蕎麦買って帰り色々乗せて食べるなど。
あとまたしょうもない話を聞いてしょうもないものを見るなど。

4/26(金)
DDT墨田区総合体育館大会。
ハンドボールチーム『ジークスター東京』さんとのコラボ興行。

コラボ興行は楽しい!

初めての会場だったしテンションが上がる。
コラボ興行好きだし!
とはいえやはり色々と起きる問題。
初めてだから仕方な…くない!
そこはちゃんとやらないと。
仕事なんだから。
なんて思う案件があったりなかったり。
やっぱ現場でどれだけ動けるかって大事ですよ。
頑張ります!

4/27(土)
昨日のダメージが残る中、老体に鞭打ち下北沢へ。
東京女子北沢タウンホール大会。

いや本当にリカさんの攻撃って強烈なんですよ…

行きの電車で今村翔吾先生の『戦国武将を推理する』読了。
いやぁ面白かった!
科学の進歩で少しずつ分かっていく真実を踏まえつつ様々な武将の推理。
得てして歴史上の逸話って研究が進むほど創作だったってなりがちなんだけど。
それはそれで面白くもあり寂しくもあり。
でも本当の事は分からないからね。
勝手に想像するのも歴史の楽しみの一つ。
やっぱロマンが欲しいじゃない!
義経が生き延びてジンギスカンになったとか素敵じゃない。
弁慶実際にいて欲しいじゃない。
三成お茶三杯出してて欲しいじゃない。
知らんけど。
大会終了後はある程度夜の大会準備をして飛び出し。
成田空港に向かいそこから札幌へ。
いや~久しぶりの札幌!
ジンギスカン食べるぞ!
なんて思ってたけど結局遠征中セイコーマートで三食済ませたわ!

ありがとうセイコーマート!試合前日なので晩御飯こんな感じ(笑)

美味しかったけどね!
成田までも新千歳から札幌までも信長の拠点攻略しまくり!
ありがとうございます!
折角なのでドーミーイン!
でもサウナにさ、タオルも持ってこないで水風呂に頭から…
まあそれはそれとして。
夜鳴きそばはありがたく頂きました!
GWって事でどこも人が多くて大変でした。
まぁ私もその要因の一部なのですが。
明日から札幌二連戦!

4/28(土)
朝から大浴場を満喫。
本当はサウナも入りたかったけど昨日のあれがあれなので。
タオルも持ってこないで頭から…(もうやめとけ)
朝食バイキングのために早起き!

朝食バイキングに海鮮丼!

でも結構待った。
さすがGW!
楽しみにしていた海鮮丼を食べるなど。
赤酢のご飯が嬉しい!
チェクアウト後は忘れてた家賃や駐車場の振り込みを。(忘れるな)
お散歩などしつつ会場入り。
なかなかハード&少人数の設営だったけど気合いで乗り切る。
札幌サンプラザは数年ぶりなんだけど前にやった時はまぁ…
やめておきます(笑)
開場中も売店やらサイン会の列整理やらチェキやら走り回り。
充実の札幌。
ありがとうございます!
ホテルに戻って飲みに!と思ったけど明日も試合だし軽くラーメンでも…
グーグルマップで調べて一番近くのお店…は五人待ちだからパス。
信玄や一幻は混んでそうだからパス。
そして見付けたお店!も10人弱並んでるからパス!
ってここは数年前にニラさんに連れて行ってもらったお店!
ここにしよう!と決意。
後ろのお客さん(泥酔)から聞こえてくる『長いよ待つの!ここ美味しいの?』『回転悪すぎだろ!』などの罵詈雑言。
並んだけど諦めるお客さんもちらほら。
諦めない!私負けない!
罵詈雑言も聞こえないふりをして待つ事40分!
やっと入れた!って店の中でも5人待ち!
結果ラーメン食べるまで一時間待ったのでした。

チャーシューおにぎりと数年ぶりの再会!

充実の札幌。
ありがとうございます!

4/29(日)
札幌二日目!
開場時チェキが勝俣&MAOで大混雑。
慣れない私で申し訳ございませんでした!(全力土下座)
松井さんに怒られたりニューヨークスタイルがあったり勝俣の10周年記念試合があったり。
充実の札幌。

新土さんをジンギスカンに誘ったけどあっさり断られました!

ありがとうございます!
撤収も頑張りました。
『僕、頑張りましたよね?』CV.中澤マイケルさん
そしてリントラで一路東京へ。
まずは函館を目指し四時間。
函館港で北海道最後のご飯!
セイコーマート!
今朝ぶり今回の遠征三度目のセイコーマート。
充実の札幌。
ありがとうございます!
相変わらず待機中にいつ呼ばれるかドキドキしたけどフェリーが新しくなっていて感激。
めちゃ綺麗!めちゃ快適!
また乗りたい…かな?
日付が変わる頃青森に到着。
あと八時間!
頑張ります!

4/30(月)
運転。
とにかく運転。
何故か気合満点でフェリーの中でも寝ず。(アホ)

快適なフェリーだったのに…

東京目指してとにかく運転。
交代中は寝たり寝なかったり。(寝ろ)
車庫に着き舞監を駅まで送り帰宅。
昨日ホテルを出てから25時間!
『僕、頑張りましたよね?』CV.中澤マイケルさん
スーパーでお惣菜やお酒を買って今日は飲んで寝よう!
と思ったけど次々と仕事の連絡が…
重ねてしょうもない連絡が!
やってられるか!もう飲んで寝る!
いつもならそうなるところだけど今日は25時間労働の後で謎のテンション。
全て綺麗に片付けてなんなら洗濯まで終わらせて。
『僕、頑張りましたよね?』CV.中澤マイケルさん(もういいよ)
充実の札幌。
ありがとうございます!
今月も無事に完走!
ありがとうございます!(明日五時起き)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?